池田の「カレー屋SPICE工房」

池田をぷらぷら~っとしていた時のこと。
そろそろ、昼時ではないかというタイミングで、「カレー屋スパイス工房」の前にいた。
「あぁ、そういえばここのカレー、美味しいって誰か言ってたな。」
移動販売からスタートし、伊丹で店舗開業をした「カレー屋スパイス工房」が、池田駅前に出店している。

池田市役所のある交差点のところ、
店の外からも席のキャパが分かるほどの小さな構えだが、
確かに、何やら美味しそうな空気を醸し出している。

e0173645_07382908.jpg

店の外にあるメニュー写真を見ると、スパイス工房とはあるものの、カレーの見た目は日本タイプなんですな。なるほど、どれも美味そうですな・・・

「ん?」

メニューの中に、カレーでないものが・・・
ローストビーフ丼(690円)だって。池田駅前店限定なのかぁ。食べてみようかな。

カウンターに腰をかけて。
カレーのお供に福神漬けと、これは・・・らっきょうじゃなく玉ねぎですな。あ、寿司屋のガリのような味付けになっているのか。注文したのはカレーじゃないけど、ポリポリといただこう。

e0173645_07383252.jpg

きたきた。
値段がお手頃なので、正直ボリュームにあまり期待していなかったんだけど、大盛りにしなくても、食べごたえがある量だったりする。
たっぷりのローストビーフスライスの上に温玉がのっている。
がっついてみると、おータレが主張しすぎることなく、主役はあくまでローストビーフってな感じで、肉肉した味わいをしっかり楽しめる。

e0173645_07383677.jpg

気軽に立ち寄れるし、良心的なお値段も魅力。
大盛り(200円追加)も食べてみたいし、今度はカレーもいってみるか。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:カレー屋SPICE工房 池田駅前店
場所:池田市菅原町2-15
時間:11:00~18:30 木休
電話:072-753-5575

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-10-20 07:44 | 阪急池田駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24733868
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 庄内の居酒屋「ここや」 讃岐うどんツアー20 ヨコクラうどん >>