讃岐うどんツアー20 多田製麺所

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー20」

「うつ海うどん」の後、
8時を回って、再び「多田製麺所」にやってきたら、あーもう駐車場が埋まり出してるじゃないか!あぶねー

e0173645_13073293.jpg

小さな暖簾も出ているし、早速、中に入るとするか。
お、中に入ろうと、入口でふと横を見ると、麺を入れる木箱が積まれ、さらにその奥では製麺の作業が進められている。

e0173645_13074259.jpg

中に入ると、右奥に注文を受け付けるカウンターがあり、そこまでに両サイドの壁にそってカウンター席がある。全部で15とか20くらいのキャパかしら。
注文しようと奥へ進むと、脇から製麺所の人が出てきて注文を聞いてくれる。
カウンターの下には、天ぷらがあるんだけど、衣をつけた天ぷらではなくて、練り物アイテムがいくつか。

e0173645_10292974.jpg
e0173645_13073912.jpg

ここでは、かけうどん小(180円)にするけど、冷かけにしよう。
注文したら、「座っといてください」。席について待っていると、持ってきてくれるんだね。

e0173645_13074633.jpg

やっぱり、このシンプルなビジュアルが一番いいな。
ここの麺は不揃いで、太いのも細いのもあるけど、やわらかくふわっとした仕上がりが特徴。それでいて、コシも弾力もしっかりある。
ダシはいりこがよくきいているが、苦味部分が強めで香ばしい味わいだ。

e0173645_13074866.jpg

ペースがのってきた。この調子で次いくど~
「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー20」、続く。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:多田製麺所
場所:木田郡三木町大字池戸2918
時間:8:00~15:00 火休
電話:087-898-5033

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-10-12 07:37 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24714168
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 讃岐うどんツアー20 池上製麺所 讃岐うどんツアー20 うつ海うどん >>