長堀橋のカレー「辛激屋」 oishii

仕事の移動中だったかな、
このままだと昼飯を食べそびれてしまうと思い、途中下車をしてでもなにか食べようと、長堀橋にやってきた。

駅の近くで、うどんとかサッと食べられるものがないかと思っていたら、カレーの文字を発見。カレーハウス「辛激屋」だ。
なんか、両サイドの店に挟まれて・・・ほんと、これだけの幅なのか。
「辛激屋」と書いて、「しげきや」ね。

e0173645_16563186.jpg

中に入ると、10席ほどのカウンター。厨房にはカレーを見守る男性と、その他の段取りを進めるおかあさん。
メニューを見ると、カレーは見た目、日本タイプだな。そうなんだけど、店内は結構スパイシーな香りが充満している。

普段あまり食べないドライカレーを食べてみようかな。
ひき肉とナスのスパイシーなドライカレー(800円)を注文。
カレーが、粘度というより・・・ご飯の上に、もっさりとのってるんだけど(笑)

e0173645_16563973.jpg

あ、美味しいな。
ヒリリとはするものの、旨味がぎゅっと凝縮された感じで、ずっともぐもぐしたい味わい。おかげで、食べ始めてからさらに食欲が増してくるな。
福神漬けも、甘くなく酸味がきいてグー。

カウンターに、アーモンドとにんにくのオイルなんてのがありますな。へ~カレーにかけると、味変わるのかなぁ。
あ・・・、にんにくの香ばしさがいいぞ。味に奥行きも出てくるな。

e0173645_16563688.jpg

「しげきや」だけに、刺激を求める人向けのメニューもあるようだけど、
このドライカレー美味しかったなぁ。また食べたくなる味だわ。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:辛激屋
場所:大阪市中央区南船場2-5-21
時間:11:00~19:00(水は~17:00)日祝休

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-10-02 09:41 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24693777
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 池田の食堂「よしや食堂」 神戸三宮の中華料理「唐子」 >>