梅田のベトナム料理「ビアホイ」

もう10年近く経っているのか・・・むかーし、来たことがあると思ってたんだよな。
阪急梅田駅から東へ、ESTを抜けた新御堂筋沿い。
ベトナム料理の「ビアホイ」だ。
雑居ビルの地下1階、階段を下りていくとアジアな雰囲気が広がる。

e0173645_21272442.jpg

店内は天井が高く、座席数も多い。店の外にもテーブル席があったりするのね。それでも、満員御礼で、特に女性陣が多く占めている。エスニック料理はどこも、女性に人気ですな。

e0173645_21272650.jpg

やっぱり、フォー食べたいな・・・
この、おすすめ麺定食(1500円)というのにしようかな。

e0173645_21275382.jpg

定食には、ソムタムに、生春巻き&揚げ春巻き。
青いパパイヤのサラダ、ソムタムは、全く辛くない味付けになっている。
そして、生春巻きは、ギューギューに中身が詰まっていて食べごたえ抜群。ぷりぷり海老もたまらんわね。

e0173645_21275547.jpg

そして、メインのフォーガー。鶏肉のフォーですな。
この鮮やかな赤い花をあしらった器も、エスニックムードを演出してますなぁ。
深さもあるから、結構なボリュームだな。

e0173645_21275774.jpg

フォーって、本場ベトナムでは、エリアによって入る具材や食べ方が異なるみたい。そんな違いを楽しむベトナム旅行もしてみたいもんだ。

フォーは、例えば、鶏であれば、鶏でダシを採り、そのダシをとった鶏がトッピングに加わる。味付けはそれなりについてはいるんだけど、「あっさり」した味付けだと思って、最後までそのまま食べるともったいない。
出てきたフォー、仕上げは自分の好みの味付けにするのも、またフォーの魅力。
店のテーブルには、ニョクマムやえび塩などが並んでいる。

e0173645_21273279.jpg

もう一つ、香草をちぎって入れるのもそうだ。
このお店では、デフォルトでは出てこないけど、香草をお願いすると無料で出してくれる。香草は、ホーラバー、パクチーファラン、コリアンダーの3種。しかも、これ、おかわり自由なんだよね。

e0173645_21275956.jpg

美味しいベトナム料理食べたいなぁと思った人、
気になる人は是非~
チェーのバイキングも人気みたいよん。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ベトナム酒場 ビアホイ
場所:大阪市北区角田町2-15 城口ビルB1F
時間:11:30~17:00(食堂&甘味)、17:30~23:00(酒&飯)
   金土祝前日は酒&飯は23:30まで
電話:06-6292-2345

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-09-10 08:48 | 食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24648552
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 10385810 at 2016-10-10 10:19
はじめまして^ ^
ここ、前から気になっていたお店なんです^^;
アップ、ありがとうございますm(__)m
Commented by nonbe-cclass at 2016-10-10 10:24
10385810さん、こんにちは。
昔からやっているお店ですが、相変わらずの人気店です~
是非行ってみてください!

<< 伊丹の居酒屋「日本酒バル 酌-... 石橋の焼肉「大吾朗」 >>