石橋の居酒屋「笑楽」

「いや、たまたまなんですよ。」

阪急石橋駅東口側、
「スタンドきっちん笑和」が閉店し、何やら工事しているなぁとは思っていたが、緑色のテント「笑楽」になってオープンしていた。
この間、ちょっとだけ立ち寄ってみることにした。

e0173645_23084467.jpg

居抜きなので「笑和」とほぼ同じだし、新たな店名が「笑楽」なので、同じ店主がちょっとリニューアルしたのかなと思ったんだけど、
まったく新たな店で、店名も「いや、ホントたまたまなんですよ。」

すでに、1軒飲んできているので、
焼酎にでもするかな…メニューに「黒霧島」は書いてあったけど、
お店の人の会話で「赤霧島」もあるようなので、「赤霧島」をお願いする。
付きだしには、まぐろ煮。

e0173645_23084715.jpg

メニューは、
冷奴や焼枝豆などのスピードメニューが290円~430円の価格帯、豚キムチや厚切りベーコンなどの一品が550円くらいまでで並ぶ。これらは定番メニューになるのかな。
これ以外に、日替わりということで、壁にその日のおすすめがずらっと書かれている。へー、お造りもあるし、色んな炒めもんもあるな。

造り盛合せ(890円)をもらおうかな。
まぐろ、しまあじ、たこの三種盛りだ。あら、ノーマークだったけど、たこウメー。まぐろももっちりしっとりで酒が進む。

e0173645_23084849.jpg

カウンターは3席、テーブル席は2人掛けが2つに4人掛けが1つ。
壁を見回すと、あ、ふぐの調理免許でないかい。色んな料理があるけど、そういう点では、やはり魚介メニューがウリになってきたりするのかしら。
ま、まだオープンして間がないから、そのあたりは、これからの楽しみですな。

オススメのくらげポンズ(430円)をもらうことに。
ポンズは土佐酢かしら、ちょっと甘みのあるポン酢だ。
くらげって、味も香りもなくって食感を楽しむ感じだけど、この一品、まさに食感を楽しめる。
他店の酢物や中華料理の前菜とかだと、細かくカットされたくらげだが、これ大ぶりカットで、ホント、ゴリッゴリ感が楽しめる。

e0173645_23085180.jpg

あつあつのだしまき(390円)、
酒の肴に、しっかり味付けでいい塩梅。

e0173645_23085336.jpg

また、ゆっくりおじゃましますか。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:居酒屋 笑楽
場所:池田市石橋2-2-7
時間:17:00~25:00 日休
電話:080-6132-8000

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-09-03 09:18 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24634246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 京橋の居酒屋「まつい」 服部天神の寿司「ひょうたん寿司」 >>