新開地の居酒屋「赤ひげ 姉妹店」

昼酒に、神戸新開地にやってきた。
新開地って、駅を出てぶらぶらするのって何時からぶりだろう。酒を求めてのぶらぶらは初めてだったんだけど、駅周辺に昼間から営業している店が結構あるんだね。
神戸高速鉄道新開地駅の北側に伸びるアーケード街、新開地商店街。
この通りに昼間っから賑わっている居酒屋を発見、「赤ひげ」だ。

e0173645_07210826.jpg

外観から小さい店なのかと思いきや、奥へと続く大きな居酒屋だ。
ちょうど正午に入ったんだけど、なかなかの客入りで活気がありますなぁ。
右手に厨房とカウンター席なんだけど、左手も壁に向かってカウンター席。奥には少しテーブル席があるようだ。
年季の入った黄色い天井や壁・・・ベテラン店員さんの威勢もよく、妙にほっとする空間で居心地がいい。

厨房側のカウンター席に腰をかけて、と。
目の前にあるおでんが、よーしゅんでるなぁ。

e0173645_07211860.jpg

さあ、なかなか大変だ。
メニューなんだけど、壁のいたるところに短冊メニューがぎっしり貼られている。もー、いったい何があって何がないのやら・・・

瓶ビール(450円)に・・・とりあえず、たい皮ポン酢(190円)をもらうかな。
フグ皮ほどコリコリ感はないものの、ゼラチン質のムニムニ感が楽しめる。

e0173645_07211193.jpg

そして、わかさぎ天ぷら(210円)。
それにしても、激安やな・・・一人飲みにはホント有難いわ。
下敷きにもやし、ふかふかに上がった天ぷら。塩かけて食べよー

e0173645_07211301.jpg

鯛造り(250円)。
なるほど、先ほどの鯛皮は、この造りの余りで作ったな(笑)
お!この鯛、もっちもちでウメー。しかも、250円て。

e0173645_07211636.jpg

やはり、目の前でスタンバっているおでんを無視するわけにはいかないな。
ねぎま(120円)と大根(80円)もらおうかな。

ねぎまのマグロが、これまた大粒でモグモグな食べ応え。
大根もよーしゅんどる。こちらのおでんダシは、甘めな仕上がりで美味い。

e0173645_07211926.jpg

瓶ビール1本に色々食べて1300円でございます。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:赤ひげ 姉妹店
場所:神戸市兵庫区新開地2-7-17
時間:10:59~23:01 水休
電話:078-575-3990

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-08-11 09:38 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24587893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by AKIO at 2016-08-11 14:52 x
こんにちは
新鮮そうな鯛ですね!250円はお買い得
おでんにビール飲んでお値打ちで楽しめますね
Commented by nonbe-cclass at 2016-08-13 18:12
AKIOさん、こんにちは!
どれもかなり安いので、ホントお値打ちですね~

<< 蛍池のラーメン「麺屋ほぃ」 高槻のラーメン「中村商店 高槻本店」 >>