京橋の居酒屋「ホテイヤロッヂ」

ランチのお話。
まぁ、仕事の合間に昼食を摂るのも、毎日の話だと、ある程度お店も限られてきたりするんだよねぇ。
そんな中、久々に「へ~」と思うお店に当たった。

京阪京橋駅から、高架沿いに西へ数百m歩いたところ、
高架下ストリート「Kぶらっと」にある「Hoteiya lodge」(ホテイヤロッヂ)だ。
外観は確かにロッヂをイメージしているのかウッドスタイルで、ハンバーグやカレーがある洋食のお店って感じ。
でも、キャンプキッチンやアウトドアランチというワードが気になるんだよね。

とりあえず、何を食べるかな・・・
ん?これにしてみようかな、ビアカングリルチキン(870円)。
ビアカンチキンは、ビールの入った缶の中にチキンを入れて焼き蒸し上げる料理なのね。ほんと、バーベキューなメニューですな。

スープが出て、

e0173645_07102389.jpg

・・・までは良かったんだけど、
「ライスになります~」と出てきたのが、飯盒ドーン。
この何十年、飯盒炊爨をした記憶がないから斬新だわ(笑)実際に、これでご飯を炊いているのかどうかは別にして、テーブルの上はどんどんとアウトドアな感じに染まってくるわけですな。
ちなみに、ごはんはおかわり自由だぞ。

e0173645_07102564.jpg

おっと、意外とボリューミーなのが来たぞ。
こんがり焼き上がったチキンが豪快だ。マッシュポテト、サルサマヨキャベツを添えて。

e0173645_07102882.jpg

あ、外側は香ばしくパリッと焼きあがっているんだけど、中はふかっとジューシーですな。しかも、なかなか大ぶりなので食べごたえ十分だ。美味い。
よく見たら、フォークやナイフなども工具デザインだし、その入れ物も飯盒だったのね・・・ま、ランチ時には勇気いるけど、手でがっつりいきたいですな。

日本初のビアカンチキンが食べられるお店なんだって。
わいわいと仲間や家族で楽しむのにいいのではないかと。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ホテイヤロッヂ
場所:大阪市都島区東野田1-2-1 Kぶらっと1F
時間:11:00~14:30、17:00~23:30 第4金ランチ休
電話:06-6357-1001

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-07-20 07:49 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24539688
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「酒菜房おためしや」 関西(特に北摂)のお祭り・イベ... >>