石橋の焼肉「みつる」

石橋駅からは少し歩かなきゃならない場所なんだけど、無性にここの塩タンとハラミが食べたくなる時があるんだよね。
阪急石橋駅から旧国道171号線を伊丹方面に歩き、住吉交差点の南側にある
焼肉「みつる」

C級呑兵衛が子供の頃から営業している老舗の焼肉屋さんで、
純黒毛和牛を紀州備長炭で焼いていただくわけ。
いつ来ても思うんだけど、石橋界隈でこれだけ著名人のサインがかかっている店は他にはないよな・・・(四方の壁みんなだからね)。

e0173645_09015147.jpg

じゃあ、いつものように特上塩タン(1800円)からいただくかな。皿に盛られて出てきた段階で、このタンの質感にうっとりする。
塩タンは、ノーマルの塩タン(1500円)もあるんだけど、塩タンでお願いするとデフォルトは特上塩タンが出される。これは、純粋に美味しいお肉を食べて欲しいからで、タンの中でも厚みがあっても柔らかいタン元だ。

各テーブルに用意された炭は、網との距離がめちゃ近くてワイルドな感じ。ここに、ベローンと大きなタンを置く。
「焼きすぎやわ、さっと炙るだけでええ」、昔はよく言われたけど、ホントそう。
あー柔らかいわ〜、この厚みなのにサクサクと噛み切れる。この塩胡椒加減も絶妙だ。そりゃビール進むって。

e0173645_08560806.jpg

そして、ハラミいくか。
とりあえず、ハラミ2人前下さい~
特上ハラミ(1300円)。相変わらず、アニマルなビジュアル。肉をかっ喰らいたい時に、申し分のない姿でスタンバってくれている。
あーやっぱり美味い。肉肉した質感満載と、ならではシャクシャク感が最高。

e0173645_08570984.jpg

ツラミ(800円)。
ここのツラミは柔らかくて、独特の臭みもないので、いつも注文しているんだけど、店オリジナルの濃厚タレとの相性がいいんだよね〜

e0173645_08571161.jpg

テッチャン
(700円)。牛肉とは思えないアートなビジュアルだな(笑)
これがまた酒の肴にバッチリのアイテムなんだよな。固くなりすぎず、いい弾力が存分に楽しめるぞ。

e0173645_09014596.jpg


お肉の部位は、他のお店に比べて少ないかもしれなけど、
定番系は網羅されているし、どれをとっても味、ボリュームの満足度が高い。お肉を食べた感があるわね。
キムチもあるし、もやし(300円)はゴマの風味がベースなんだけど、どこかのタイミングでピリ辛がやってくるウマウマアイテムだ。

e0173645_09023167.jpg
e0173645_09014981.jpg

お店の人がみなとても気さくで、実家に帰ったかのようなアットホームさ。
気兼ねなく美味しいお肉をほおばりたい方は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:炭火焼肉 みつる
場所:池田市住吉1-4-14-102
電話:072-761-2818

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-07-14 00:31 | 阪急石橋 焼肉 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24525882
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 関西(特に北摂)のお祭り・イベ... 豊中の居酒屋「はる久」 >>