梅田の居酒屋「大阪屋」

梅田であれば、まあ昼酒できる店も色々あるわけだけど、
今回は、まあ大阪らしい活気ある居酒屋ということで、王道のお店を紹介。
大阪梅田、新梅田食道街にある「大阪屋」だ。

e0173645_20195028.jpg

2階はカウンター、2階にも80席キャパの座敷テーブル席があるんだけど、
暑い日々が続くし、通行人横目に、店先にちょっと台を置いて一杯やっている人もいるな。
とりあえず、入口近いカウンターを陣取って、と。
頭上には短冊メニューが端から端まであるのと、目の前には、いろんな惣菜の小皿が並ぶ。

e0173645_20353575.jpg
e0173645_20353669.jpg

ビールは、キリンの大瓶(400円)で。
生センマイ、まぐろ造り、鶏レバーあたりを食べようと思ったんだけど、
曜日と時間が悪かったかな、思わず、店員の女の子も笑ってしまうくらいことごとく玉砕。・・・まあ、それは仕方がないから、目の前にあるものにするか。

この、盛りつけが海鮮丼的なたこ酢(400円)をもらうか。
これまた、量多いな(笑)酢はそれほど強くないから食べやすいけどね。このたこ、なかなか男前でしっかりした肉質だな。美味い。

e0173645_20354308.jpg

隣のおやっさんが美味そうに食べているから、どて焼きももらうか。
おやっさんと同じように「どて焼き」と注文すると、「どてミックス一丁!」っていってたな(250円)。
白味噌仕立ての甘めな煮込みだ。濃厚な味わいで、酒の肴にぴったり。ホルモンはもちろんだが、大根もこの味付けに妙に合っている。

e0173645_20354561.jpg

サクッと気軽に立ち寄れる「大阪屋」。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:大阪屋
場所:大阪市北区角田町9-22 新梅田食道街
時間:7:00~23:30 日不定休
電話:06-6361-4881

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-06-21 07:04 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24473029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 蛍池の居酒屋「たる谷酒店」 石橋の焼肉「牛若丸」 >>