石橋の焼肉「五色亭」

先日、石橋の焼肉「五色亭」に行ってきたよん。
石橋には焼肉のお店が色々とあるんだけど、「五色亭」は少し毛色が違う。
韓国の食生活を支える「五味五色」の考え方が、お店の名前の由来になっていることからも、韓国料理のお店なんだよね。
焼肉を中心に、海鮮・豚鶏もあれば、鍋、一品なども充実している。

色々あると言いながら、やはり、焼肉メニューに釘付け(笑)
まずは、クリ(1580円)。

e0173645_09175569.jpg

ハラミはもちろんデフォルトで注文するけど、
赤身の美味しいのんも最近デフォルトで頼むようになったなぁ。
クリは、希少部位で、ホント栗のような形をしていることから付いた名前なんだけど、うでの部分ですな。ミスジに繋がるところで、赤身なのに柔らかいんだよね。

そして、こだわりネギ塩タン(1270円)。
「五色亭」は以前からそうだけど、タンはタン元、厚切り、中落ち、タン先などバリエーションが豊富なので、その時の気分でお好きなものを。
白髪ネギを巻いていただく。

e0173645_10115125.jpg

そして、上ハラミ(1680円)。
黒毛和牛の上ハラミは、やっぱりタレ焼きでなく塩焼きですな。噛むと広がる肉汁とハラミのこの肉肉食感がグー

e0173645_10201949.jpg

かっつりお肉を食べたい場合、
盛合せもあるんだけど、こちらも赤身肉、上肉、日替わりなどいくつかの盛合せが用意されているぞ。写真は、リーズナブルな肉盛合せ(3150円)。
ロース、カルビ、ハラミに焼き野菜がついてくる。なかなかのボリュームで、家族や仲間でいくにはいいメニューですな。

e0173645_10301665.jpg

このお店では、やはりチシャセット(630円)を。
ごまの葉も嬉しいんだけど、この生の青唐辛子とにんにくがないと始まらない。
焼き上がった肉に味噌と、追加で注文していた白菜キムチ、そして、この生の青唐辛子とにんにくを全部のせて一気に頬張る。
生にんにく独特の辛味、青唐辛子の刺す辛さを身体が欲してるんだよね~

e0173645_10301980.jpg

シメは、冷麺(920円)。
暑くなってきたから、クッパもいいけど、また冷麺比率が上がっていきそうだな。
歯ごたえバッチリの喉越しのいい麺が美味い。スープも味がしっかりしているから、最後まで飲み干しちゃった。

e0173645_10302025.jpg
あー食べた食べた。
気になる人はぜひ~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:五色亭 石橋店
場所:池田市石橋1-22-18 パークプラザビルIKEDA 1F
時間:17:00~26:00(日祝は~25:00)
電話:072-762-0429

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!
facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
実は最近、ブログ・twitterとは別の小ネタをちょくちょく出しています笑

「まちの宣伝部長ぶらりきまま旅」
「まちの宣伝部長」役で出演中!全国各地のグルメやおすすめスポットを紹介!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-06-18 11:02 | 阪急石橋 焼肉 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24466462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 石橋蛍太郎 at 2016-06-20 00:14 x
ジェイコムの街ネタ天国、何度も見ました。
いつも拝読させて頂いているブログだから、とても身近な内容でした。
是非、番組に登場して欲しいですね。

そう言えば、5月14日に大阪港桜島岸壁でお見かけしたような。
Commented by nonbe-cclass at 2016-06-20 07:21
石橋蛍太郎さん、こんにちは!
「ジェイコムアワー街ネタ天国」ご覧頂き有難うございます!
視聴率よければ出してもらえるかもですね(笑)

護衛艦「きりさめ」観に行かれたんですか!?
声かけてくださいよー(笑)

<< 石橋の焼肉「牛若丸」 伊丹の蕎麦「こたけ」 >>