石橋のお好み焼き「たこたこあがれ」

阪急石橋駅西側、石橋商店街の中にある「たこたこあがれ」
店名からして、たこ焼きのお店かと思うけど、お好み焼きのお店
というか、もともとはたこ焼きのお店だったんだけど、2014年に閉店。その後、店名をそのまま使う形で、新たにお好み焼きのお店としてオープンしている。

e0173645_08383623.jpg

店内に入ると、左手にあるカウンターには6席、右手・奥に4人掛けテーブル席が2つある。メニューは定番として、お好み焼きが7種、焼そばが5種。あと、やきめしやガーリックライスなどごはんものの他に、一品料理が14種。ドリンクは、ビールをはじめ焼酎、チューハイ、ウイスキー、日本酒・・・と一通りのものが揃っている。

何にしようかな・・・イカ玉の大にしようかなぁ、いや、今回はがっつりとミックスモダン(1300円)にしてみるか。
そして、生ビール(480円)ね。

e0173645_08383808.jpg

生ビールを注文すると、「20円追加で一品がつく、ちょい飲みセットというのがあるんですけど」とのことだったので、それをお願いする。
この日の一品は、豚もやし・厚揚げ焼き・冷奴・目玉焼きからチョイスできたので、良妻とそれぞれ豚もやし・厚揚げ焼きを選ぶ。
作り置きでなく、鉄板で調理した熱々がやってくるのが嬉しいね。

e0173645_08384073.jpg
e0173645_08384380.jpg

一品料理を肴に飲んでいる間、カウンターサイドで、注文しているお好み焼きが調理されている。
お、出来たみたいだな・・・テーブル席に運ばれてきた。
ミックスモダン、なかなかなボリュームだな。厚みが・・・

e0173645_08384636.jpg

ぶた、イカ、エビが入っていて、さらにそばが覆いかぶさっている。
そばは、もちもちっと食べごたえのある少し太めの麺だ。
スパイスのきいた甘辛いソースが美味いですなぁ。ついつい食べ進んでしまう。

e0173645_08384850.jpg

ボリューム、味ともに満足満足。お腹いっぱいだぁ。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:たこたこあがれ
場所:池田市石橋1-2
時間:11:30~14:30、17:00~23:00 水は夜のみ・火休
電話:072-747-3509

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-06-06 07:52 | 阪急石橋 お好み焼き | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24437257
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 豊中市の銭湯「幸福温泉」 京橋の居酒屋「でんいち」 >>