池田の居酒屋「池田屋」

阪急池田駅の西側、
サンシティ池田の向かいにある立ち飲みのお店、「池田屋」
前から行ってみたいなぁとは思っていたんだけど、この間、ようやくちょっとだけ立ち寄ることができた。
基本、居酒屋メニューが色々ある感じではあるんだけど、焼鳥メインの串焼き、そして、串揚げがメインのお店だったのね。
緑提灯がぶら下がってますな。

e0173645_17573473.jpg

生ビール(390円)は、サントリープレミアムモルツ。
ビールはサッポロもあるようだけど、ハイボールなどはトリスや白州等、サントリーのものがならぶ。

e0173645_17565928.jpg

黒いボードに、ぎっしり定番メニューが書かれているほか、
「本日の日替わりMENU」として、ホワイトボードに、お造りや旬なものがいくつかリストアップされている。
その中から、高知県のとびうお お造り(350円)を。
しっとりとした舌触りで、噛むほどに旨みが広がる。おいしー

e0173645_17570192.jpg

んー今日は揚げ物の気分じゃあないしなぁ。
今回は、焼鳥を食べてみるか。
鶏含めた串焼きはメインどころはどれも90円なんだけど、出てくるときは2本なので、デフォルト2本で180円ということですな。
こころ(90円)と砂ズリ(90円)から。
あら、こころ、柔らかくてムニムニ感がいいですな。砂ズリも酒の肴にいい食感だ。

e0173645_17570585.jpg
e0173645_17572695.jpg

ネギマ(90円)はタレ焼きで。
柔らかくて、タレも飽きのこない味わいですな。

e0173645_17572898.jpg

串焼きは、備長炭でビシッと焼き上げるから、鶏のもつ旨みを逃がさない。
せせり(90円)ウメー。

e0173645_17573103.jpg

安いしうまいし、気軽に立ち寄れる雰囲気もいいですなぁ。
今回、焼き鳥を少しつまんだだけなのでブログの内容が浅くなっちゃったんだけど、豊富なメニューが魅力なので、気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:池田屋
場所:池田市室町1-6
時間:17:00~23:00(L.O.)日休
電話:072-751-2188

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-06-02 07:40 | 阪急池田駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24427047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 堺の銭湯「湊潮湯」 池田の焼肉「たぬき」 >>