石橋の居酒屋「立ち呑みジョニー」

阪急石橋駅西口側、リバティハウスの1階にある「ジョニーのからあげ」
もちろん、各地に出店している店なのでよく知っているんだけど、「あれ?国道171号線沿いにもあるのにまた近くに出来るんやぁ。」と思ったら、ここに統合されたのね。

他のエリアでは展開されているのかどうか分からないんだけど、ここ、「ジョニーのからあげ石橋駅前店」であるとともに、「立ち呑みジョニー」だったりする。

e0173645_00132117.jpg

立ち飲みスタイルでストレートのカウンター。
前を通るたび、立って飲んでいる人をあまり見ないので、実際に立ち飲みになっているのかどうかは分からなかったんだけど、なるほど、簡易椅子が6つあるので、お好きに使ってという感じかな。
壁が昭和の雰囲気満載なことになっている・・・

e0173645_00133596.jpg

樽生ビール(390円)は、アサヒスーパードライ。
ドリンクは、焼酎やチューハイ、ハイボールあたりは350円~450円くらいまでの価格帯だ。定番メニューにはないけど、カウンターに樽酒や甕焼酎なんてのもありますな。

e0173645_00132753.jpg
e0173645_00133096.jpg

「ジョニーのからあげ」だけに、大分の名産、鶏の唐揚げがメインであることは間違いないんだけど、枝豆やソーセージ、豚串カツなどおつまみメニューも170~400円くらいで20種類程あるぞ。

やっぱり、唐揚げ食べとくか。
もものからあげ(2ヶ330円)。注文してから揚げるので、少し時間はかかるけど熱々のサクサクがいただける。
鶏身そのものは、10種類以上のスパイスを調合したオリジナルタレでじっくり漬け込んであるそうで、肉そのものに味がしっかり馴染んでいるから、何もつけずに食べても美味しいことになっている。

e0173645_00133261.jpg

骨付きジョニーのからあげ(2ヶ390円)。
さっきの唐揚げの衣はほわっとサクサクだったけど、こちらはカリサクで鶏身が瑞々しいい。ビールに合いますなぁ。

e0173645_00133349.jpg

大分というと、鶏の唐揚げと同時にとり天があるけど、このお店でも両方のメニューがあるんだね。
とり天南蛮(2ヶ330円)をもらうか。タルタルもオリジナルで、ハーブかな・・・爽やかな風味も手伝っている。南蛮好きなんだよねぇ~

e0173645_00133781.jpg

とり天をもう一つ。
ゆずとり天(2ヶ300円)を。大分特産の「練り柚子胡椒 」を使っているんだけど、辛味ではなくて、その抜ける美味い風味が広がる一品。
これを、ハーブ塩でいただく。あ、これも美味いな。

e0173645_00133926.jpg

ビールをぐびぐびやりながら見ていると、テイクアウトのお客さんが結構くるんだね~
ビールに揚げ物をサクッと楽しみたい人は是非!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:ジョニーのからあげ 石橋駅前店(立ち呑みジョニー)
場所:池田市石橋1-9-13
時間:16:00〜24:00 不定休
電話:072-760-5550

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-05-27 07:57 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24411961
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 芦屋のラーメン「ふうりんラーメン」 豊中市の銭湯「新双葉温泉」 >>