梅田の居酒屋「銀座屋」

大阪駅前第1ビルの地下2階。
サラリーマンには魅力の居酒屋さんが林立するスポットだけど、
その中でも超有名な立ち飲み「銀座屋」に、先日、ふらふら~っと行ってきた。

e0173645_09350718.jpg

まあ、平日の夜もそうだけど、
時間が時間なら、店の敷地からはみ出る勢いで満員御礼なので、初めて行ってこの混雑ぶりを目の当たりにすると、後ずさりしてしまう・・・
お店のスタッフは慣れたもので、混雑していても状況を確認しつつ、入れそうであれば案内してくれる。

生ビールが300円というのも嬉しいんだけど、
やはり、サッポロラガー、いわゆる赤星が330円というのが有難い。

e0173645_09430166.jpg

メニューは、厨房上にぎっしりと書かれている。
お造り、和え物、揚げ物など一通り揃ったラインナップでなかなかの充実ぶり。酒飲みに嬉しいアイテムばかりだ。それでいて、この店の人気要因でもある、激安さが素晴らしい。

ホタルイカ酢みそ(280円)。
ぷりぷりして美味い、酒が進む。

e0173645_09410563.jpg

小皿とはいえ、牛たたきが180円というのが泣ける。
180円にしては、案外と食べごたえがあって、こりゃ、おすすめの一品だわ。

e0173645_09410981.jpg

お刺身もなかなかええだっせ。
しまった、値段控えるの忘れたけど、300円したかしてないかくらいだ。
こちらハマチ。ぶ厚めカットに、これまた脂のってウマウマ。

e0173645_09412793.jpg

こちらも、おすすめ。
たまご入りハムカツ(200円)。ハムカツは大衆居酒屋の定番アイテムだけど、ここに、贅沢に卵を一緒に挟んで揚げてある。この卵が、絶妙な半熟だったりするのよね。こんがりしっかり揚げた香ばしい衣とも相性抜群だ。ウメー

e0173645_09415875.jpg

「せんべろ」とはいわないけど、
ビールおかわりして一品いくつかつまんでも、1000円くらいでおさまる有難い店であることは間違いないな(ま、1000円でベロベロになる店、もしくは人が本当にいるのかって話なんだけど)。
気軽に寄れる立ち飲み店なので、気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:銀座屋
場所:大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビルB2F
時間:14:00~23:00 日休

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-05-10 07:07 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24368246
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 石橋蛍太郎 at 2016-05-10 13:01 x
私も銀座屋、時々利用しますが、平日の晩は本当になかなか厳しいですね。
値段とアテの良さは、ピカイチでしょうね。
今は土曜日も営業されているので、休日の昼間から一杯やるのも良いですね。
大瓶ビールが安いので助かります。

最近はどの店へ行っても、サッポロラガーの事を赤星と言う人が多くなりました。
昔はサッポロビールとしか言わなかったような。黒ラベルと区別するためにも良いかも知れませんが、近年の若いお客さんたちが、ネットで拡散するからでしょうね。
Commented by nonbe-cclass at 2016-05-11 00:18
石橋蛍太郎さん、こんにちは!
確かにそうですね~
twitterのように、文字数が限られるSNSなどから生まれた産物かもしれませんね笑

<< 石橋の居酒屋「結月」 石橋の野菜料理「イシバシテラス」 >>