石橋の居酒屋「絆」

何の時だったっけ・・・
とりあえず、良妻と待ち合わせるのに微妙に時間があったので、
石橋商店街の中にある居酒屋「絆」に入った。

オープン前から工事をしているのを毎日のように目にしていたんだけど、
黄色と赤の看板で居酒屋ときたから、最初、「おいおいチェーン店くるんちゃうん」とか思っていたんだけど、個店だったのね。

e0173645_12104325.jpg

個店でいて、この激安感。
生ビールは380円、ハイボールにいたっては280円だって。
・・・が、しかし、日本酒(1合320円)を燗でもらおうかな。

e0173645_12025407.jpg

あまりちゃんと外観を見てなかったんだけど、焼鳥メインの居酒屋なのか。
本当にあまり時間がないから、ちょこっとだけ何かつまもうかな。

こころ(2串280円)を。
串焼きは2本からで、タレ・塩チョイスが可能だ。
特に指定をしなかったので、タレで出てきた。なるほど、タレは甘めな感じではあるんだけど、実はしつこくない。

e0173645_12025624.jpg

そして、ねぎま(2串320円)。
ほぼ鶏身が占める身がぎっしりの一串。あら、こころとねぎまとタレ少し違うのかな。タレが少し濃い目で、最初から山椒がかかっている。
この店の鶏は、生後100日以内の朝引き若鶏を使っているので、柔らかいタイプだ。

e0173645_12025873.jpg

串とは別に、
イチオシということで、鶏もも1枚唐揚げ(380円)をもらおうかな。
へー380円でこのボリュームは有難いね。
中華料理みたいな感じなんだけど、この衣部分、クリスピーな仕上がり。このカリカリなところに、柔らかい鶏身がたまらんわね。

e0173645_12025918.jpg

焼鳥以外にも、野菜や牛ホルモン焼きもあるし、
枝豆などのとりあえず一品から、サラダ、揚げ物、炒め物、コナモン、ご飯ものまで幅広いメニュー、500円くらいまでで200~300円台を中心にした価格帯も良心的だ。

気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:絆
場所:池田市石橋1-2-10
時間:17:00~24:00(L.O.23:30)

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-05-04 21:58 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24354047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「保呂酔」 石橋の居酒屋「串揚げバル ah... >>