梅田の寿司「江戸寿司」

あ、しもた・・・外観撮るの忘れてたな。

3月後半に激旅タイが入ったもんだから、
ブログもタイ一色になっちゃったけど、通常ブログ追いついていかなあかんな。
ちょっと前の話なんだけど、ホワイティうめだでのお話。

仕事の話で夜、取引先より電話があり、会って少し話をすることになったんだけど、軽く食事をしながらで・・・ということで、ここにいるからと言われ向かった場所は、
ホワイティうめだにある「江戸寿司」だ。
この店、以前から気にはなっていたけど入ったことないんだよなぁ。楽しみ。

ホワイティうめだの通りに沿う形で、カウンターがあり7席・・・かな、くらいのキャパだ。
日本酒をいただこうかしら。
徳利に「酒豪」って・・・
実は、これ本当に銘柄としてあるんだよね。灘の酒、豊澤酒造「酒豪」だ。

e0173645_18461973.jpg

この店、会った取引先の人の行きつけみたいで、大将とも仲が良さそうだ。
寿司を握ってもらう前に、お造りを少しいただくことに。
おまかせでお願いすると、おー嬉しい~赤貝あるわ。あと、赤身、鯛、カンパチね。赤貝、瑞々しくてウメー

e0173645_18461380.jpg

とても気さくに大将と話をさせてもらっていたんだけど、
話のやり取りを横で聞いていると、どうやら大将は「へんこなおやっさん」的な感じみたい(笑)でも、こだわりの美味しいもの食べさせて欲しいし、マナー守らない客はヤだから注意してほしいし、そういう点では、C級呑兵衛にとっては有難い存在なんだよね~

寿司なんだけど、お値打ちなのがあって、江戸にぎり10貫で1000円
握り終えたものから、順番に目の前に出てくる。
その日の仕入れによって、ネタは変わるのかもしれないけど、ひとつひとつの握りが大きめで、食べごたえがある10貫なのよね。

e0173645_18461508.jpg
e0173645_18461743.jpg

実際食べ進むと、なんだろう「もう1貫ほしくなる」衝動にかられる。
しゃりが美味いのもそうだし、ネタの持ち味がぐっと口の中で広がるのもそうだし・・・ホワイティうめだで、気軽に入れてこの美味さがお手軽につまめるのは有難いなぁ。

この日のおすすめが鳥貝ということで、
江戸にぎり10貫とは別にお願いしちゃったよ・・・
これがまた、しゃりが隠れるほどの大振りで、しゃくしゃく食感が存分に楽しめる逸品だ。
美味い!

e0173645_18462173.jpg

途中で、もう1組のお客さんとも話が盛り上がり、そのまま閉店時間へ。
いや~美味しかったし、楽しかったな。

気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:江戸寿司中店
場所:大阪市北区小松原町梅田地下街4-5
時間:11:00~21:00
電話:06-6361-4497

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-05-01 09:52 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24344820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「石大」 激旅!タイ4泊5日2016(15) >>