激旅!タイ4泊5日2016(12)

激旅!タイ4泊5日2016。

3日目の朝。
そういえば、今回のパッケージツアー料金の中には、ホテルの朝食がついてたんだよな。3日目にして初利用・・・ホテルのエレベーターでミョ~ンと上昇し、82階へ
バンコクの街を一望できるスカイレストランだ。

e0173645_07391399.jpg
e0173645_07391944.jpg

バイキング形式で、タイ料理はもちろん、中華や日本料理、洋食なんでもござれ。
かなりの種類、んー100種類近くある?ってな感じですな。悪くないんでないかい。

e0173645_23102955.jpg
e0173645_23102684.jpg
e0173645_23164202.jpg

優雅に朝食を摂っているように見えるけど、6時半から朝食だからね。
あまり食べ過ぎない程度で済ませ、早々に出かけることに。

実は、朝屋台に行こうと思いましてな。
BTSサイアム駅からシーロム線でサラデーン駅へ移動し、ルンピニ公園に向かう。
この公園の角で朝屋台が並ぶのが名物だそうで、ドリンクやフードが楽しめるそうな・・・ん?どこにあんねん?公園の周辺をウロウロ、ウロウロ・・・

「・・・。」

どうにも、ここだよな・・・

e0173645_23195633.jpg
e0173645_23365720.jpg

時間は10時頃なんだけど(げ、もう10時かよ。移動しかしてないんだけど・・・)、そもそも定休日的な話なのか、早朝しかやってません的な話なのか全くわからないが、屋台が営業している雰囲気は微塵もない。
あかん、完全な無駄足や。

戻って、サラデーン駅の数100m北側にあるタニヤ通り
夜には間違いなく歓楽街になるんだろうけど、妙に日本語が炸裂する看板群。写真だけ撮っとくか。

e0173645_23510273.jpg
e0173645_23510004.jpg

ん?
この一角に屋台を発見。かなり地元感満載だ。

e0173645_23564367.jpg
e0173645_23564617.jpg

本当はルンピニ公園でお粥さんを食べようと思っていたんだよなぁ・・・
おし、せっかく来たんだ。ここで、色んな意味で勇気を振り絞って、ワンタン麺を食べてみるか。
その左の海老ワンタンの方ちょーだい。1杯60Bだから、180円てか。やっす。

e0173645_23564897.jpg
e0173645_23565043.jpg

屋台の後ろに簡易テーブルがあるので、腰をかけて、と。
できたら持ってきてくれるのね。
あら、なかなか美味しそうですな。ワンタンがぷるんぷるんでうまいがな。麺も平麺の縮れで、いい弾力が楽しめる。
鶏がらあっさりのスープながら味はしっかりしているので、このままで全然いけるんだけど、テーブルにはナンプラー、砂糖や唐辛子など調味料が完備されている。

e0173645_00082365.jpg
e0173645_00082638.jpg

こちらはパッポン通り
ま、ここも本来、夜来るところなんだけど、ナイトマーケットで賑わうそうな。

e0173645_00322411.jpg

さ、サイアムまで戻るか。
おいおい、もうすぐお昼になっちゃうぜ。

激旅!タイ4泊5日2016。続く。

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-04-26 00:45 | 激旅!タイ4泊5日2016 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24331425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 激旅!タイ4泊5日2016(13) 激旅!タイ4泊5日2016(11) >>