激旅!タイ4泊5日2016(11)

激旅!タイ4泊5日2016。

2日目の観光を終え、ホテル近くまで戻ってきた。
さっきランチ食べて、車で移動してきただけだから、そんなにお腹が空いてないんだよな。
あ、そうだ、伊勢丹のあるセントラルワールド近くに屋台もあるし、セントラルワールドの敷地にも露店がでてたな。そこで、何か軽く食べるとするか。
美味そうなものが次から次に目に飛び込んでくる。

e0173645_21144823.jpg
e0173645_21150898.jpg

そうだ、初日に立ち寄ったとき、気になってたあの人気ブースに行ってみるか。
あ、麺料理だ。ちょうどいいや。
Sukhothai-Noodle Tomyum by kruaw nayadiaってあるな。
人気店なのかな。

e0173645_21181270.jpg
e0173645_21181652.jpg

ちょうど、席が空いたので椅子に腰をかけて、と。
カウンターには、いろんな食材が並んでいるんだけど、どう注文するかは悩む必要がなかった。目の前に完成サンプルが5種並んでいた。
あとは麺の種類を尋ねられるだけなので、食べたいのを指させばOK。

e0173645_21181919.jpg

見た感じ、シンプルであっさりしてそうなのをチョイス。
一杯、140B(420円)。
ほーほー、辛いのは辛いんだけど、色んな食感が楽しめるし、チョイスしたセン・ミー(極細麺)との絡み具合がウメー

e0173645_21182304.jpg

麺食いのあとは、さっぱりドリンクを。
ライムかな、これにしよー。50B(150円)ね。

e0173645_21193591.jpg

あら、これ美味しー
酸味だけでなく、ほのかな甘味もあって飲みやすい。これ、ドリンクではなく、ちょっとしたシャーベットなのね。しばらくすると、氷が溶けるのを少し待ったりして。

e0173645_21193881.jpg

食事を済ませたあと、道路を挟んだ向かいにあるスーパーマーケット「BIG C」へ。妙にでかいスーパーだ。

e0173645_22234960.jpg

食料品のフロアも広いなぁ・・・ちょっと、コストコみたいな感じかな。
お菓子の積み方もスケールが違う。

e0173645_22221136.jpg

日本食が定着しているのは有難いんだけど、
お寿司の販売については、ちょっと残念なことになってたな。

e0173645_22221576.jpg

あと、ワゴン販売と間違うほどの爆買いをする中国人にもうんざりだ。

e0173645_22221317.jpg

本日は、22時半すぎにホテルに到着。

このあと、トイレのウォシュレットトラブル解決に修理を依頼。丁寧な対応のスタッフが、ささっとパッキンを変えてくれた。ただ、シャワーの湯については、ホテル内で同時に利用する人があると出ないので、少し後から利用してください、とふざけた回答が返ってきた(ただ、その後、タイミングみてシャワーを出すと、激熱をお見舞いされた)。

さ、今日はもう寝るとするか。
激旅!タイ4泊5日2016。続く。

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-04-24 22:57 | 激旅!タイ4泊5日2016 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24328453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 激旅!タイ4泊5日2016(12) 激旅!タイ4泊5日2016(10) >>