激旅!タイ4泊5日2016(7)

激旅!タイ4泊5日2016。

バンコク3大寺院の観光を終え、来た道を戻るようにBTSサイアム駅まで帰ってきた。朝ホテルを出た時と異なり、ラチャプラロップ通りは、商業施設も営業している時間なので、賑やかなことになっている。
伊勢丹などがあるセントラル・ワールドを過ぎ、道沿いの屋台街(イーサン屋台街)までは良かったんだけど、ペップリー通りを跨いだ後から、衣料雑貨の露店が炸裂している。朝は殺風景な道だったのに・・・
もともと広い道でないところに露店、人が行き来するから思うように前に進めないことも。疲れ倍増(笑)

e0173645_07224987.jpg
e0173645_07225882.jpg

ホテルに戻ったのが17時前、部屋で1時間ほどゆっくりしてから夕食にでかけることに。
もうBTSで移動するまでの体力も消耗したくないので、ホテルの近くの店を探す。

ホテル前の露店が出ている道を歩き、最初のT字を右折。へーホテルのそばにも、色んな香ばしいお店があるんだなぁ。

e0173645_07472873.jpg

地図では、ソイ通り17に行くんだけど、同じような路地があるからちょっと迷いながらも・・・この道沿い、ペップリー通りまで行かないところにある「ワンス・アポン・ア・タイム」

e0173645_07220481.jpg

リゾート地にあるような、アジアな雰囲気満載の構え。
入口を抜けると、外にもテーブル席があるのか。いいねぇ~

e0173645_07235005.jpg

スタッフに人数を伝えると、店内にするか外にするか聞かれたんだけど、
ちょっと暑かったので、店内に案内をしてもらう。
レストランというより、どこかの一軒家のパーティにでも招待されたようなアットホーム感が好印象。スタッフも気さくな感じだ。

e0173645_07265715.jpg

とりあえず、ビール・・・チャン(L:129B(387円))いっとこか。
く~生き返る~ウメー。

e0173645_07270108.jpg

まずは、Som Tam(105.25B(約316円))から。ソムタム食べたかったんだよねえ。タイフェスティバルとか行くと食べるんだけど、激辛でビールが手放せなかったりする。
おっ、まろやかな味わいなのに後から辛さがくるねぇ。美味い!辛味も酸味もドンピシャだな。ワシワシ食べられる。

e0173645_07443206.jpg

そして、Pha Neng koung(327B(981円))。
エビのレッドカレーですな。辛さはさほどでもなく、ココナッツによるまろやかさとコクがウマウマ。エビもプリプリだ。

e0173645_07444203.jpg

あー空芯菜も久々だな。
Phad Phak Boong Fire Daeng(146B(438円))、ご存知、空芯菜炒め。
にんにくとナンプラーで、食欲そそる味付けになっとる。ご飯ももらって、がっつりいっとこ。

e0173645_07443945.jpg

Hoy Maeng Poo Ob(179.50B(538.5円))、ホウイ・メラン・プー・オップ・・・ムール貝の香草蒸しね。500円ちょっとでこのボリュームはお安いわ~
タイでは、ムール貝は庶民的な食べ物みたいね。

e0173645_07444471.jpg

グリーンカレーも食べとくかな。
Keng Kio Hwan Kai(197.50B(592.5円))、ゲーンキャオワーンガイ。鶏肉のグリーンカレーだ。レッドカレーよりもエッジがきいている感じはするけど、辛すぎて食べれないというのがないのが嬉しい。鶏肉も柔らかくてウメー

e0173645_07444608.jpg

ビールもおかわり、ご飯もおかわりしてお腹パンパン。
いや~美味しかったなぁ。
来た道を戻って、ホテルへと向かう・・・も、人も車もトゥクトゥクもごった煮状態。

e0173645_22174685.jpg

部屋に帰る前に、コンビニでビールをば。
せっかくだから、タイビールあるやつ全種類飲まんとな。
ビールの肴になるものがあまりないな・・・お、このイカの乾き物にするか。

e0173645_22175075.jpg
e0173645_22175351.jpg

く~疲れた。
明日に備えて早く寝たいんだけど、ビールは飲まないとね~
しかーし、この後、部屋でトラブルが発生・・・まだまだ寝れないな。

激旅!タイ4泊5日2016。続く。

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-04-17 22:28 | 激旅!タイ4泊5日2016 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24310711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 激旅!タイ4泊5日2016(8) 激旅!タイ4泊5日2016(6) >>