激旅!タイ4泊5日2016(4)

激旅!タイ4泊5日2016。

ワット・プラケオ&王宮を観て、どっと疲れが出たので休憩するぞ。
ん~店は、来た道を戻ってあの超賑わっているお店通りしかない雰囲気だな。
あら、みんな考えることは同じで、涼んでお茶タイム・・・どこも結構いっぱいだなぁ。こんなところで、お洒落な店に入るもの面白くないし。

おし、じゃあ、ここにするかな。
ん?店の名前分からんな・・・メニューの上にあるこれか、「BOTE」かな。ドリンクもありそうだし、フードも充実してそう。

e0173645_20132293.jpg

中に入ると、白塗りの壁にメニューが写真付きでずらっと並んでいる。クーラーではなく、扇風機を多用するタイプだな・・・各テーブルには、ナンプラーをはじめ何やら調味料が色々と。

e0173645_20174169.jpg
e0173645_20174578.jpg

実は気になっていた。

事前に調べた情報だと、タイにはアルコール販売に規制があるという。いつでも飲んではいいが、買ったり注文する時間に制限がある。販売時間は11:00~14:00、17~24時。コンビニとかでも時間外なら販売止めるのかしら・・・
あ、おいおい・・・いま、10:30じゃないか。ビールが飲みたいから入ったのに。

席に着くとメニューがやって来た。タイ語と英語の表記がある。
あら、ドリンクメニューのところを見るとビールもあるじゃん・・・イチかバチか聞いてみるか!

何の反応もなく、普通にビールが出てきた(笑)
シンハビール(80B:約240円)は瓶で。

e0173645_20201329.jpg

くーっ!染み入るね~生き返るわ。
せっかくだし、朝飯的にちょっと、なんか食べてみよー
Tom Yum Kung(129B:387円)。トムヤムクンですな。ヌードルも同じ値段だったんだけど、スープでライス付きを。

e0173645_20303869.jpg

トムヤムクンって、もう少し透明度があって唐辛子の赤さが際立つスープのイメージなんだけど、これ見た感じカレーみたい。
お、ココナッツの甘めな味付けなのか・・・と油断していると、後から所々で辛いのが差し込んでくるな。ほどよい刺激でグー。

そして、Pad Thai Shrimp(99B:297円)。
パッタイですな。タイの焼きそばね。2品とも海老チョイスしちゃったよ。海老好きなもんでねー
こちらは辛くなくて、卵と絡めたまろやかな味わいで、ついつい手が伸びる。

e0173645_20304194.jpg

単純に計算すると388Bなんだけど、408Bだった。20Bの誤差は一体何なんだろう・・・まぁ、いいや、チップだと思えば(ここから先、こういうのちょいちょいあるんだよな)。

さて、休憩も出来たところで、次はワット・プラケオの隣にあるワット・ポーへ行ってみるか。
ナ・プラ・ラン通りをワット・プラケオ敷地沿いに東へ歩き、敷地が終わるT字交差点で右折。ん?この象・・・なんか、映画『鉄コン筋クリート』を想起させるビジュアルだな・・・これが目印ね。

e0173645_00154124.jpg

この交差点の向こう側に、なんか厳かな建物が・・・これ、国防省ですな。

e0173645_00154581.jpg

とりあえず交差点を右折し、ワット・プラケオの敷地に沿って歩く感じね。

e0173645_00154773.jpg

交差点からワット・プラケオの敷地を歩いて500mほど。敷地が途切れ、ワット・ポーの敷地との間に路地(タイ・ワン通り)を挟む。ワット・ポーの入口はこの道を入っていく。この通りには、露店が並び、アクセサリーや服、ドリンクなどが売られている。

露店に紛れるように入口があるので、通り過ぎないように。この通りのちょうど真ん中くらいに正面入口があるぞ。

激旅!タイ4泊5日2016。続く。

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-04-10 00:58 | 激旅!タイ4泊5日2016 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24290585
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 激旅!タイ4泊5日2016(5) 激旅!タイ4泊5日2016(3) >>