池田の焼肉「福助」

先日、久々に池田の焼肉「福助」の暖簾をくぐった。
いつぶりかな、もう10年近くぶりかも。まだ、生キモあった時だったもんなぁ。

e0173645_07480810.jpg

昔からやってます~という感じの年季の入った店内が妙に落ち着く。
カウンターが5席に、4人がけテーブルが5つ、2人がけが1つ。奥には座敷席もある。あ、座敷だけはかんてき使うんだ。
今回は、少し早めに行ったので、先客はまばらだったんだけど、予約客ですぐに満員御礼になった。

生ビール(500円)をもらって、と。
あれ、こんなにメニューあったんだ。以前は、ハラミを食べようと思って行ったから、他のメニューをあまり見てなかったのかな。それにしても、安いですなぁ。

e0173645_07481177.jpg

ロース(1070円)、ハラミ(770円)に、上ミノ(720円)。
基本的には、どれもしっかり味のタレ漬けでお肉は出てくる。

e0173645_07481467.jpg

そうそう、この結構な厚切りで出してくれるのが嬉しいんだよね。おかげで、肉肉した食感を存分に楽しめるし、ちょっと食べた感じでもお腹いっぱいになるぞ。

ドリンクをハイボール(400円)にかえて、もう1回ハラミと・・・マルチョウ(570円)もらおうかな。あら、ハラミ、さっきよりもコントラストいいんですけど。
ハラミの食感もたまらんけど、このマルチョウのムニムニ感がたまらんな。

e0173645_07481645.jpg

地元に根付いた、昔ながらの焼肉屋さん。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:福助
場所:池田市槻木町6-13
時間:17:00~22:00 月・火休
電話:072-751-8143

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-03-21 08:49 | ・池田/石橋の話題 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24237325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 京橋のうどん「ゑびす」 新世界の居酒屋「なだや」 >>