伊丹の中華料理「大陸飯店」

伊丹で働いていた頃に、よくお世話になった大衆中華のお店「大陸飯店」
阪急伊丹駅から行基町へ向かう道。随分とお店も入れ替わり、様変わりを感じつつも、こうして昔からのお店が残っていることが嬉しい。伊丹にある中華料理屋の中では、少なくとも30年以上は営業している老舗だと思う。

e0173645_09080361.jpg

色々と美味しいんだけど、どうしても、ここではスタミナラーメンを頼んじゃうんだよな。今回も、無性にスタミナラーメンが食べたくなり、ひっさびさに赤い暖簾をくぐってみる。

e0173645_09081336.jpg

やってきましたスタミナラーメン(700円)。

e0173645_09082242.jpg

にごりのあるスープだけど、鶏がらの中華スープがベースになっている。
麺が見えないほどに、炒めた白菜、玉子、ニラ、もやし、にんにくが盛られ、チャーシューがのってくる。麺は、縮れの細麺なのでスープととてもよく絡み、スープの油分も手伝いズルズルっといけるタイプだ。

e0173645_09083599.jpg
e0173645_09083705.jpg

あっさりした感じではあるんだけど、胡椒がちょっときいていたり、ニンニクの風味がアクセントになっている。ボリューム的にもいいし、ニラ・ニンニクがいかにもスタミナって感じですな。

実は、食べ始めた時には気付かなかったんだけど、ニンニクチップがいくつか入っているなと思いつつ食べていくと、底の方にはニンニクの塊がころころと転がっていた。仕事中のランチにがっつり食べて、午後から妙に周囲の人が遠ざかっているなと思ったら、これが原因かもと疑ってかかろう(笑)

e0173645_09085004.jpg

大衆中華で食べたくなった人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:大陸飯店
場所:伊丹市西台5-7-25
電話:072-773-0146

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-03-13 10:01 | 食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24215255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 新世界の居酒屋「なだや」 梅田のカレー「十壱亭」 >>