人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 11日

川西能勢口の台湾ラーメン「雲照」

1月末、川西能勢口の「ROCK」に行った後、
呑んだシメというほどでもないけど、小腹に何か入れとくか、と、「ROCK」そばの台湾ラーメン「雲照」に入った。
だいぶと以前からこの場所にある気がするんだけど、オープンして5年くらいなんだね。

川西能勢口の台湾ラーメン「雲照」_e0173645_20571001.jpg

あら、なかなか混んでますな。
テーブル席もあるけど、ほぼカウンターの店内。「すんませーん」と、間に失礼してカウンター席に腰を掛ける。

ご飯ものや一品ものもあるんだろうけど、台湾ラーメン(680円)をいただこうかな。オーソドックスなもの以外に、カレー風味やチゲ風味なんてのもあるんですな。

川西能勢口の台湾ラーメン「雲照」_e0173645_20571426.jpg

たっぷりミンチとニラが嬉しい。特にミンチがなかなかのボリュームで、味わいもスパイシーなんだよね。
台湾ラーメンならではのピリ辛さはもちろんあるんだけど、肉な感じの味わいが勝つ。それでいて、あっさりとまとまっているので、後味もさっぱりだ。
もちっと麺との相性も抜群ですな。

川西能勢口の台湾ラーメン「雲照」_e0173645_20571775.jpg

気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:台湾ラーメン 雲照
場所:川西市小花1-2-3 1F
時間:17:00~翌3:00 不定休
電話:072-759-8800

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-03-11 07:51 | 川西能勢口 ラーメン・つけ麺 | Comments(2)
Commented by さらパパ at 2016-03-16 05:50 x
おはようございます。
台湾ラーメンは、ほんと大好きなんで気になります。(*^o^)/\(^-^*)
行ってみたいです。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by nonbe-cclass at 2016-03-16 07:38
さらパパさん、こんにちは!
ホント台湾ラーメンお好きなようですね笑
あのピリ辛感とミンチの旨みはたまらんですよね~


<< 梅田のカレー「十壱亭」      尼崎の銭湯「蓬莱湯」 >>