池田のラーメン「六五郎」

ラーメンの街、池田・・・なんだけど、自分のブログを振り返っても、池田であまりラーメンを食べてなかったりするんだよね。
石橋池田間の国道176号線沿いにもいくつかあって、「葵」「ハチ」は行ったことがあるから、今度はここ入ってみるか。
池田寄り、城南の「麺や 六五郎」だ。「しょうゆらーめん」の大きな看板と、寄席並みの赤提灯が目印だ。

e0173645_11090150.jpg

まだ、オープンしてそれほど経っていないのか、綺麗で大きな店内ですな。カウンター席だけでなくテーブル席もあるね。
看板にもあったけど、しょうゆらーめんがウリなんですな。200gのつけ麺(750円)に、ネギラーメン(690円)も魅力だが、今回は初来店なので、シンプルにいこう・・・金しょうゆ(690円)と黒しょうゆ(690円)かぁ。

黒しょうゆにしよー
あ、麺は細麺か太麺が選べるのね。
じゃあ、細麺の感じでもなさそうだから太麺にしようかな。

e0173645_11091763.jpg

金しょうゆは鶏がらベースの透明なスープなんだろうな・・・
黒しょうゆは、富山ブラックや「新福菜館」を思わせる醤油そのものの黒さが際立つスープ。トッピングは、チャーシュー、きくらげ、ねぎね。
あ、麺は平打ち麺なんだ。

なるほど、見た目は黒いけど、甘さを感じる非常に口当たりがまろやかなスープだな。ギトギトもしていないので、後味がすっきり。癖のあるラーメンを食べることが多いから、それに比較すると大人しい感じはするけど、このもちっとした麺との相性もいいよん。

e0173645_11092526.jpg

つけ麺は除くけど、らーめんについては、替玉が1玉無料だ。あと、にんにく、ごま、高菜も無料でつけられる。たっぷり、麺を楽しみたい人は替玉をどうぞ~

e0173645_11094124.jpg

気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:六五郎
場所:池田市城南1-9-26
時間:11:00~15:00、18:00~22:00 水休
電話:072-737-7965

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-02-28 12:20 | ・阪急池田駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24176380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 十三の中華料理「隆福」 池田の「和牛焼肉丼のいち」 >>