石橋の韓国料理「ボンヌ(Bonne)」

ちょっと辛いものも食べたいしなぁ・・・
ということで、ひっさびさに石橋の韓国料理「ボンヌ(Bonne)」にやってきた。
たまたま最近、メニューがリニューアルしたのを知って行きたいなと思っていたんだよね。

e0173645_18452739.jpg

中に入ると、お・・・結構お客さん入ってるな。
中は結構広くて、4人テーブルの他に、それ以上の人数でも座れる大きなテーブル席があったり。30人くらいは入れるかな。

メニューが一新したということだけど・・・
メインメニューカテゴリーが6種、これはサムギョプサル、デジカルビ、アンコウチム、テッチャン鍋、ブデチゲ、豚足。この中で鍋は、2~3人前でいずれも3000円だ。
サイドメニューも6種、これは、チャプチェ、トッポギ、キムパァプ、チジミ、卵チム、冷麺。こちらは500円~1000円の価格帯。あと、ご飯メニュー7種は、サムゲタンやチゲ、ビビンバ、テールスープなどで、1000円~2000円。

辛いものと思ってたんだけど、先にサムギョプサル食べたいな。
サムギョプサル(1200円)をもらうことにしよう。

韓国ならではの副菜が先に並べられる。

e0173645_18454243.jpg

で、生ビールが来たんだけど、
ドリンクは、飲み放題(90分:1500円)をチョイスしている。
生ビールは1杯500円なので、3杯で元取れるからね(ま、そんなんで済むはずないし笑)。

e0173645_18455202.jpg

サムギョプサル(1200円)だけど、下の写真は2人前。
エリンギ、えのき茸と一緒に鉄板にお肉が敷かれる。サンチュ、ごまの葉なども料金に含まれている。
ほかのものを色々頼むのであれば、とりあえず1人前でいいんだけど、ちょっと物足りないとかだったら、2人で3人前くらいだと、結構いい感じになるかも。
生にんにくももらって、葉に肉・キムチ・味噌などなどを巻いて巻いて、がっつり頬張る。
ク~、ウメー

e0173645_18455661.jpg
e0173645_18455724.jpg

ビール以外には・・・チューハイ、焼酎、マッコリか。
マッコリ、単品2000円て(笑)あ・・・グラスでなしに、二東(イードン)の紙パックなのか、これ1リットルだよな。
ま、とりあえず、マッコリをお願いすると、その紙パックをまるまる恒例のカメに入れてきたぞ。飲み放題は1500円なのに、これいかに(笑)

e0173645_18460122.jpg

辛いのもちょっとだけ。
キムチチゲ(1000円)だ。ぐっつぐついって出てくるんだから。
生卵が落としてあるなんて珍しいな。野菜たっぷりで食べごたえ十分。程よい辛さで小汗をかくぞ。

e0173645_18460485.jpg

ここまでで、お腹が苦しい状態だったな。
ホントは、鍋食べようと思ってたんだよね。思った以上にボリュームがあったってことか・・・。

アラカルト以外に、1人前2500円のコース料理がある
ナムル、チャプチェ、キムパァブ、トッポギ、チジミ、プルコギなんだって。お酒を飲みながらちょっとつまむにはいいかもね~
アラカルトは、何人かで行って、シェアしながらいろんなものを食べるのが得策かな。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:bonne(ボンヌ)
場所:池田市石橋2-3-36
時間:17:00~翌3:00
電話:072-762-6160

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-02-16 00:08 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24141918
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-02-16 08:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-17 07:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 天王寺の居酒屋「森田屋」 石橋の居酒屋「鉄板Dining... >>