元町の餃子「瓢たん 元町本店」

以前に、三宮駅近くの方には行ったことがあるんだけどな・・・
やはり、本店の方にもおじゃまをしておかないといけませな。

「瓢たん 元町本店」だ。

お店とお店に挟まれて、なんとも窮屈そうな店構え。赤いテントと暖簾には、「ぎょうざのお店」。何やら美味そうなオーラが出てますな。お、入口のところで、餃子を焼いているぞ。

e0173645_19392969.jpg
e0173645_19393126.jpg

たまたま、お客さんが数名出たところなので、すぐに入ることが出来たんだけど、カウンターのみで席数が8席だけなんだね。ラッキー。

ビールは・・・瓶のみでアサヒ。中ビンか小ビンなので、中ビン(500円)で。
餃子は1人前7個で370円。2人前いっとこか。

神戸の餃子は、味噌をつけて食べるパターンが多いけど、こちらのお店も同じ。にんにくの浸かったにんにく醤油、酢などが並んでいるので、自分好みに調合。

e0173645_19393495.jpg
e0173645_19393695.jpg

しばらくすると、餃子が出てきた。
見た目は、三宮店の時と同じで、ちょっとふかっとしたビジュアルだ。

e0173645_19393819.jpg

たっぷりと味噌をつけて、と。
あれ?三宮店で食べたのと、全然食感が違うな。三宮店のは、餃子の皮が見た目と同様でふかふかだったんだよな。蒸した感じというのかしら、それこそクレープみたいな食感だったのね。
ところが、ここのはふかふか感はあるにはあるものの、表面が軽快なサクサク感に焼きあがっている。焼きの違いでここまで変わるのかしら。

なるほど、やっぱり美味しいなぁ。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:瓢たん 元町本店
場所:神戸市中央区元町通1-11-15
時間:11:30~22:30 不定休
電話:078-391-0364

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-02-01 20:30 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24101397
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 谷町のカレー「バビルの塔」 神戸三宮の「餃子専門店 祥雲」 >>