庄内のカレー「シドミド」

先日、庄内の銭湯にでも行こうかと出かけた時のこと。
銭湯タイムに合わせて出かけたものの、おっと、お昼ご飯を食べてないじゃないか。んー14時も回ちゃってるし、お店あるかなぁ・・・

で、やってきたのは、庄内は国道176号線沿い、おしゃれなカフェ「SidMid(シドミド)」だ。

e0173645_11144373.jpg

カウンター席が5つに、奥にテーブル席がいくつか。
店内には・・・いや、店の前に来たときからスパイスの香りがすんごい広がっている。
こりゃ、カレー食べないとな。

メニューを見ると、
チキンキーマカレーと、合挽き肉とポルチーニ茸のキーマの2種がけのWカレーが魅力だったんだけど、時間が遅かったから売り切れちゃってた。
じゃあ・・・チキンキーマ(中辛:980円)の辛増し(50円)を中増しにして、ライスを大盛りにしてもらおう。

しばらくすると、大きなプレートに美味そうなカレーがやってきた。

e0173645_11144648.jpg

この円錐というのか三角形のライスがおちゃめですな。
あ、少し辛目にしてもらったけど、ミンチの肉肉した味わいが強くて、コクもあるので、ちょうどいい塩梅。こりゃ美味い。ハーブの葉物のワサワサ食感に、カシューナッツなどのコリッコリな食感も楽しめ、次から次へと口の中が驚いている(笑)身体にスパイスな風味をまとわりつかせながら、食べ進める。

e0173645_11144893.jpg

添え物のポテトサラダは、粘度が高くきめ細やかで、しっとりした舌触りでウマウマ。あ、卵は温玉ではなく、酢の酸味が・・・これ、ピクルスなのか。面白いなぁ。玉ねぎのピクルスの他、お豆さんのサブジどれもが美味しかったぞ。

気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:シドミド(SidMid)
場所:豊中市庄内東町1-5-8
時間:11:00~20:00 不定休
電話:06-7161-5879

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 関西食べ歩き
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-01-24 15:25 | ・食べ歩き(エスニック) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24077753
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 川西能勢口の居酒屋「ROCK」 十三の居酒屋「ふかどんふぐどん... >>