石橋の居酒屋「もんきち」

阪急石橋駅東口を出て、まっすぐ歩いた右手にある立呑処「もんきち」
たこ焼きを販売する傍ら、立ち飲み店を営業している。もう営業も長い老舗だよね。過去に何度か足を運んだことがある。

e0173645_20490753.jpg

引き戸を開けて中に入ると、そのまま奥へと続く横一のカウンター。
瓶ビール(大480円)をもらおうかな。
メニューは結構豊富で、おでん(90円~180円)、串カツ(130円~200円)の他、一品ものが250~480円の価格帯で並ぶ。
へー、もん吉おまかせ料理ってのもあるのか。惣菜の盛合せみたいなもんかな。3品(380円)、4品(450円)とあるな・・・

何にしようか悩んでいると、
たこ焼きを焼いていたはずの大将がこっちを向いて、「ブリええよ。氷見ブリや」。まじか、メニューには書いてないけど、それにしよう。
氷見ぶり造り
滲み出る脂でギラギラと輝くブリちゃん。また、ごっつい切り身で出てきたなぁ、おい。ひと切れ口に放り込むと、それだけで口の中一杯だ。ん~濃厚な味わい。

e0173645_20491030.jpg

おでんももらっとこうかな。
こんにゃく(90円)に、大根(90円)ね。よーしゅんどる。

e0173645_20491230.jpg

せっかく、店先でたこ焼き焼いてるなら、それをもらっても良かったかな。
ま、サクッと呑みだから、またの機会にするか。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:もんきち
場所:池田市石橋2-18-2
時間:16:00~23:00 日休
電話:072-761-9191

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-01-08 00:45 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/24031807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 梅田の居酒屋「立ち飲み じんべえ」 庄内の居酒屋「ガスステーション」 >>