人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 04日

西九条の居酒屋「大黒」

先日、USJに行くことがあったんだけど、
なかなか、そんなことでもなければこのあたりに来ることがないので、こりゃ、西九条で一杯引っ掛けないわけにはいかないな・・・と、JR西九条駅に降り立った。

駅のすぐ近くに・・・あったあった、ここにしよ。
居酒屋「大黒」だ。

西九条の居酒屋「大黒」_e0173645_22323540.jpg

えー外、そんなに人歩いてたか?と思うくらい、どこからともなく、この店に次々と人がやってくる。30~40人クラスのキャパの店内だけど、気が付けば、すぐに満員御礼だ。

んーそれにしても、魅力満載なメニューだな・・・かなり魚介が充実してますな。
ぎっしりと書かれたメニュー・・・じっーと眺めていると、不思議な絵でも浮かび上がってきそうだな(笑)

西九条の居酒屋「大黒」_e0173645_22324372.jpg

さてさて、生ビール(500円)をもらってと。
んー何にしようかなぁ・・・あじなめろう(400円)と、お・・・くえがあるな。和歌山産くえ造り(580円)をもらおう。
別々の器で出てくるのかと思いきや、大皿に一緒に盛って出てきたぞ。

西九条の居酒屋「大黒」_e0173645_22325356.jpg

なめろうは、ねっとり感が強め。ふんわりと生姜の風味、醤油かしら・・・塩分と甘味をもつ絶妙な味わい。くーウメ~

西九条の居酒屋「大黒」_e0173645_22325165.jpg

そして、くえ。
この値段でくえが食べられるとは有難いですな。味は淡白なんだけど、噛むほどにじんわりと甘味が出てくるんだよな。それに、このもちもちした弾力もたまらんわね。フグと同じで、紅葉おろしとポン酢でいただく。

西九条の居酒屋「大黒」_e0173645_22325664.jpg

豊富なメニューとかなり良心的な価格設定。魚介料理を楽しみたい人にオススメですな。
気になる人は是非!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:大黒
場所:大阪市此花区西九条1-33-5
時間:16:30~23:00(土は22:00)日祝休
電話:06-6461-4659

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2016-01-04 23:10 | ・居酒屋めぐり(関西) | Comments(0)


<< 庄内の居酒屋「ガスステーション」      石橋の居酒屋「石橋らんぷ」 >>