人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 10日

石橋のラーメン「JUPITER」

どうだろう、オープンして2ヶ月ほどになるのかしら。
阪急石橋、国道176号線の阪大下交差点から大阪大学に向かう道沿い。ここに、立て続けにポコポコっと麺の店ができてるんだよね。
油そばの「きりん寺」と、ラーメン「JUPITER」だ。どちらも開店早々、繁盛しとるみたいですな~
今回、「JUPITER」に行ってみた。

石橋のラーメン「JUPITER」_e0173645_07340518.jpg

カウンター席に加え、テーブル席も備えるお店なんだけど、キャパは10人も入ればいっぱいかな。
さてさて、店の外には「つけ麺」というワードがどーんと出ていたんだけど、
このお店は、鶏白湯専門店なのか。
専門店ということもあって、麺大盛りやトッピングのメニューはあるにせよ、おしながきは、らーめん(650円)、煮干らーめん(数量限定:750円)、つけめん(750円)のみ。
麺以外にあるものは、瓶ビールや唐揚げ、チャーハンあたり。

初回なので、らーめんにしようと思ったんだけど、煮干らーめんがまだあるということで、煮干らーめんをお願いした。

石橋のラーメン「JUPITER」_e0173645_07340792.jpg

軽くとろみのある濁りスープ。ここに、半熟味付け玉子、ねぎにメンマ・・・極めてシンプルだけど、チャーシューはバラとロースの2種類。
おっ・・・麺は固茹でなのか。しかも縮れの太麺かと思いきや、気持ち細めのストレート麺だ。鶏白湯だから、博多で水炊きの締めにラーメン投入したようなイメージだ。

石橋のラーメン「JUPITER」_e0173645_07340984.jpg

見た目はこってりしているみたいでしょ。でも、粘度は浅めだし、実際はこってりというよりは、鶏から出る旨みとコクがしっかりしている感じかしら。煮干の香ばしさが程よく絡んでグー。

食べ終わったあとの満足感と爽快感がいいですな。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:JUPITER
場所:豊中市待兼山町21-8
時間:11:00~23:00
電話:06-6849-7717

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-12-10 23:32 | 石橋阪大前 ラーメン | Comments(0)


<< 庄内のカレー「BOSS」      京橋の居酒屋「七津屋」 >>