京橋の居酒屋「七津屋」

先日、片付かない仕事のために、土曜日朝から会社。
その帰り、恒例の京橋昼酒タイム。
今回も京橋の立ち飲みとしては王道ですな、「七津屋」だ。

e0173645_11365586.jpg

なかなかの客入りだな・・・
お、金土はサービスデーなのか。金曜日の夜なんてサービスしちゃっていいのかしら。土曜日はサラリーマンも少ないから分からないでもないけど・・・いや、待てよ。このおっさん連中による繁盛ぶりを見ると、土曜日だから閑散というロジックも通用しなさそうだな・・・ま、今が安いならいいや。

e0173645_11371157.jpg

厨房を囲むように立ち飲みカウンター。
瓶ビール(大330円)に・・・手元にメニューがなく、向こうの壁にあるメニューを目を細めながら眺める。ん~魚介の生ものはないのかしら。
ちょうど、目の前に鉄板担当のお兄さんがいるから聞いてみるか。いくつか造りはあるみたいなんだけど、盛合せはないとのこと。じゃあ・・・鯛造り(320円)をもらおうかな。皮の部分をさっと炙って松笠造りで出てきた。いい弾力で美味い。

e0173645_11365701.jpg

メニューを一通り眺めてみると、鉄板焼、揚げ物系が充実している感じだな。
フードは100円代・200円代がほぼと言っていい。さっきの鯛造りが高い方だ。軽く一杯引っ掛けるには有難い価格帯だ。

じゃあ、揚げ物もいっとくか。
ハムカツ(100円)とアスパラ(100円)ね。
ごわごわっと、粗めで硬めの衣が特徴。ハムは意外と厚めで、食べごたえ十分。そして、アスパラは丸々1本揚げ。ホクホクと、ビールによく合うアイテムだ。

e0173645_11365884.jpg
e0173645_11370096.jpg

店にいる間、とにかくよく注文が通っていたのが、ハラミ(260円)。そんなにみんなが頼むなら頼もうかな。
安いのは間違いないんだけど、一人客にとって、気軽に焼肉にありつけるのが嬉しいよね。しかも、敷きもやしとは有難い。酒をちびちびやるにはもってこいだ。

e0173645_11370346.jpg
隣のおっさんが、酒に酔ってややこしい。C級呑兵衛に実害はなかったが、急に外に向かって叫んだりと迷惑なカテゴリーに入るキャラに間違いはなかった。
しばらくして、耐えかねた店が、その客をつまみだしてた。なかなか「人がつまみ出される」光景ってみないよね(笑)

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:七津屋
場所:大阪市都島区東野田町3-2-11
時間:9:00~22:00(土は~21:00、日祝は~20:00)

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-12-06 17:36 | ・居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/23935140
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋のラーメン「JUPITER」 蒲田の中華料理「味の横綱」 >>