京橋の居酒屋「魚介」

さて、京橋の立ち飲みストリートで一杯。
「七津屋」「岡室酒店」を過ぎた先に、大きな魚のバルーンがぶら下がる「魚介」。「ぎょかい」と読んでしまいそうだけど、「うおすけ」ね。

e0173645_08422314.jpg

コの字カウンターの立ち飲みなんだけど、魚のバルーンもそう、まぐろがウリなんですな。
とりあえず、入ってみるか。

まぐろどころの騒ぎじゃないな・・・魚介メニューが炸裂してるじゃないか。この写真のメニューもほんの一部だ。しかも、なかなかお安いじゃないか。本日の10円メニューって・・・

e0173645_09160776.jpg

とりあえず、チューハイのライム(299円)をもらって・・・
さっきから、目の前では、冷蔵庫から出してきたマグロのでっかいブロックが行ったり来たり・・・なるほど、まぐろのいろんな部位が楽しめそうだね。

盛り合わせもらおうかな。マグロ三種盛り(599円)を。
おっと、なかなかごつい切り身で出てきたぞ~これは・・・赤身、中トロにずり(腹身)だ。ボリューム感に圧倒される(笑)

e0173645_08422680.jpg

中トロ、これ見た目赤身みたいなんだけど、きめ細かいしっとりした口溶けがグー~
ずりは腹身ということだけど、マグロというよりは牛肉の生肉のような質感だ。口に放り込むと、うお!やわらか~
脂がのったコーティング感とコクもたまらんわね。これなかなか美味いな。

あと、もう一品。やっぱり、牡蠣やな。
生牡蠣ポン酢(399円)を。なかなか、ええ感じの粒をごろごろっと有難う。

e0173645_08422478.jpg

サクッと飲みにいいですな。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:魚介 京橋店
場所:大阪市都島区東野田3-2-15
時間:9:00~27:00(日は~23:00)
電話:06-6882-2236

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-11-23 09:59 | ・居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/23895658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 平和温泉 池田市銭湯シリーズ⑤ 石橋の居酒屋「やまざき屋」 >>