人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 22日

梅田のオイスターバー「GUMBO&OYSTER BAR」

先日、良妻と野暮用で梅田に出た時のこと。
ランチに何を食べるかと、梅田駅周辺をウロウロして、結局、NU茶屋町にあるオイスターバー「GUMBO&OYSTER BAR」に入ることにした。

まぁ、C級呑兵衛の大好きな牡蠣ではあるんだけど、こんなお洒落な店で生牡蠣食べ出したら、金がいくらあっても足りないので、おとなしくランチメニューにするか・・・ランチペアセット(3686円)ってのがあるのか。お得そうだし、これにするか。

まず、最初にやってきたのは、旬の生牡蠣ですな。
この日に出されたのは、佐賀県唐津産のもの。長崎とかの牡蠣もそうだけど、濃厚さや甘味は少ないかもしれなけど、この瑞々しい爽やかさがまた良かったりするんだよね。

梅田のオイスターバー「GUMBO&OYSTER BAR」_e0173645_13482847.jpg

あらま、牡蠣スープとは。
牡蠣牡蠣した感じはあまりしないけど、和なダシの感じもあって優しい味わい。

梅田のオイスターバー「GUMBO&OYSTER BAR」_e0173645_13483292.jpg

野菜はたっぷり摂らんとあかんわね。というより、野菜は結構好きなんだよね~
ガーデンサラダは、たっぷりレタスを中心にオニオン、パプリカ、トマトなどがわさっと盛られて出てくる。

梅田のオイスターバー「GUMBO&OYSTER BAR」_e0173645_13502931.jpg

そして、牡蠣フライ&牡蠣の素焼
火を通すことで、牡蠣の風味やコクが強く出るねぇ。特に、フライが結構いい感じでざっくり揚がって、心地いい食感。

梅田のオイスターバー「GUMBO&OYSTER BAR」_e0173645_13503230.jpg
梅田のオイスターバー「GUMBO&OYSTER BAR」_e0173645_13564195.jpg

これは、牡蠣ともち豚のカポターナ風 バケット添え
こってりのように見えるけど、トマトソースがベースなので適度な酸味よろしく、結構食べ進んじゃうウマウマ煮込み料理。フランス料理のラタトゥイユと同じような感じだけど、このお店では、野菜ごろごろの代わりに、牡蠣、もち豚、鶏肉とお肉系をしっかり入れ込んでいる。

梅田のオイスターバー「GUMBO&OYSTER BAR」_e0173645_13565949.jpg

メインディッシュは、6種のパスタやドリアなどから選べるんだけど、C級呑兵衛はバジルソース好きなので、牡蠣と海老ラグーのバジルパスタにしよー
結構いいボリューム感だな・・・大きめの牡蠣がぷりぷりっとして美味い。どう調理しても、牡蠣美味いよなぁ・・・

梅田のオイスターバー「GUMBO&OYSTER BAR」_e0173645_13571579.jpg

牡蠣づくしの後は、ベリー系の爽やかなデザートでお口直し。

梅田のオイスターバー「GUMBO&OYSTER BAR」_e0173645_13572622.jpg

心の中では、「生牡蠣食べ放題メニューがこの時期あるんだよな・・・」と思いつつ、お腹いっぱいで店を出た。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:GUMBO&OYSTER BAR 梅田NU茶屋町店
場所:大阪市北区茶屋町10-12 NU chayamachi 8F
時間:11:00~15:00(土日は~16:00)、17:00~23:00(日は16:00~)
電話:050-5796-0658

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-11-22 15:04 | 大阪梅田・東梅田・北新地 居酒屋 | Comments(0)


<< 石橋の居酒屋「やまざき屋」      蒲田のカレーライス・支那そば「... >>