蒲田の居酒屋「鉄板串焼 嵐」

油断してるとダメだぞ(笑)
まさかのこのタイミングで、蒲田ネタ出すぞ。
ちょっと時間空いてるのでどうかなぁとは思うんだけど、やっぱり色々と紹介したいもんね。

JR蒲田駅西口から200mほどのところにあるお店、「鉄板串焼 嵐」だ。
普段、ウロウロしていたエリアなので、すごい流行ってるなぁと横目に通り過ぎてたんだよね。
ホントいつも満員御礼だな。

e0173645_20520308.jpg

カウンターに腰をかけて、と。とりあえず生ビール(450円)ね。
鉄板串焼かぁ。鉄板焼よりも、よりカテゴリーを絞ってますな。そういえば鉄板焼スタイルのお店って、行ってるようで行ってないかもなぁ。どんなもんがあるんかな・・・

まずは、ホタテしょうゆバター(280円)。
シンプルに、帆立貝柱がひとつ串に刺さって出てくるんだけど、貝柱の大きいこと。酒飲みには有難い。

e0173645_20523483.jpg

次に来たのは、しょうが豚巻(210円)。
あ・・・これ美味いな。焼き上げた豚の香ばしさと、豚そのものの旨みのなかに、ゴリゴリっとした歯ごたえで生姜が割り込んでくる。「豚の生姜焼きじゃないか」と思われるかもしれないが、別モンだわ。これ、おすすめ。

e0173645_20523506.jpg

お店の人気鉄板串焼の中でも、No.1という人気を誇るアスパラ豚巻(250円)。アスパラを丸々1本に、豚スライスを巻いてある一品。味の想像は出来るけど、アスパラのホクホク感がやっぱりいいね。

e0173645_20525136.jpg

豚だけでなく、牛もいっとこ。牛ハラミ(280円)を。
お、柔らかいながらも肉肉してウメー

e0173645_20530200.jpg

鉄板焼きで、卵料理って何かいいよね~鉄板に卵を落としてから、てこでシャカシャカやりながら形になっていく・・・カウンター席だと、それを目の前で見ることができる。

鉄板で作った、だし巻き玉子(480円)。
あの、てこでのシャカシャカで、ふんだんに空気が混ざり合っているのか、ふわっふわだ。

e0173645_20531615.jpg

串でない、おすすめメニューもあるので食べてみようかな。
大山鶏の鶏ももステーキ(680円)。
鉄板焼きなので、表面の部分がいい塩梅でカリカリっと焼きあがっている。鶏身は程よい弾力で旨みがじゅわってくる感じ。いいね~

e0173645_20532537.jpg

トマト豚巻(270円)。
トマトとお肉って合うよなぁ。この塩胡椒加減がたまらんな。

e0173645_20533521.jpg

明太もちチーズ(240円)。
餅の上にもったりと明太子がのっかり、それをチーズでコーティング。明太子が辛くないのかしらと思ったけど、そこはチーズがうまく調整してくれてる感じで、チーズのまろやかさとコクがバランスを取っているのね。これもグー。

e0173645_20535290.jpg

串焼は100円からで、200円台のバリエーションが一番豊富かな。オススメ料理の他に、おつまみ的な一品、わざわざワインによく合うおつまみメニューもあったりするぞ。ガーリックチャーハンやそば飯オムライスなどの〆の逸品も魅力。

気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:鉄板串焼 嵐
場所:東京都大田区西蒲田7-6-7 蒲田西口村上ビル1F
時間:17:30~翌4:00(金土・祝前日は~翌6:00)日祝休
電話:03-5711-7050

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


by nonbe-cclass | 2015-11-22 11:03 | 蒲田めぐり | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/23892859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 蒲田のカレーライス・支那そば「... 共栄温泉 池田市銭湯シリーズ④ >>