石橋の韓国料理「とうがらしや」

なるほど、気軽に冷麺が食べれるな・・・
阪急石橋駅西口、サンロード沿いにある「とうがらしや」。名前やテントの色からして辛そうなイメージがあるけど、キムチをはじめ、韓国の惣菜を販売しているお店だ。

e0173645_07432586.jpg

もともと、惣菜の販売のみだったんだけど、いまは店舗の奥に、少しだけ食事の出来るスペースがある。ま、オープンスタイルなので、これからの季節には寒いかも(笑)でも、この席からの外の眺めもまた宜し。
C級呑兵衛は小学生の頃、学校の校則も守らんと、元ここにあった「はりまや」(はりま焼きが懐かしい・・・)でテーブルゲームに明け暮れていた。そう、まさにここの場所にテーブルゲームがあったんだよな。
 
e0173645_07432716.jpg

メニューをみると・・・へ~、スンドゥブ、プゴクのセットや石焼ビビンバなども出来るのかぁ。え?なんと、カルビ・ホルモンの焼肉もあるのかぁ。
ランチメニューに100円追加で、チジミもつけられるよん。

さて、注文したのは韓国冷麺(690円)。安いなぁ・・・
冬でも食べたい韓国冷麺、ホント美味しいよね~

e0173645_07432964.jpg

酢がある程度最初から入っているパターンね。
麺が、コーティングされたかのようなつるつる麺で、めちゃ喉越しが気持ちいい。そして、この固めにシメた弾力と歯ごたえもたまらんわね。

「とうがらしや」はホント、キムチが超人気で、食事をしている間にも次々買い求める客がやってくる。そう、この冷麺もやはり、キムチの主張がすんごいわけ。
ガツンとくるキムチは白菜とオイキムチ、辛さ・甘さに・・・魚介の塩辛かな、魚独特の風味がするんだけど。この複雑な味わいの中に旨みがぐっと凝縮されている・・・あー、意外と辛さが後に引くのね~、でも、やっぱり美味い。

e0173645_07433176.jpg

そもそも味付けがいいんだけど、「とうがらしや」は、国産の野菜にこだわりながら、唐辛子は本場韓国産を使用している。無添加・無着色で、身体に優しい惣菜を手作りで頑張っているぞ。

気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:とうがらしや
場所:池田市石橋1-10-23
時間:10:00~19:30 日休
電話:072-761-1125

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-11-18 23:56 | ・阪急石橋駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/23882435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 城南温泉 池田市銭湯シリーズ③ 石橋の居酒屋「TORI TO ... >>