讃岐うどんツアー19 うどんや

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー19」

東かがわ市の「丸木製麺所」で空振りしたんだけど、ある程度予想は出来ていたので、東かがわ市で他の店もチェックしていた。
もうあと数100mで徳島県との県境というところ、4軒目は、東かがわ市の「うどんや」だ。本場讃岐うどんのエリアで、なかなかストレートなネーミングだな。しかも、大きな建物だ。

e0173645_08540172.jpg

8時頃に到着、8:30の開店には少し早かったんだけど、待ちの列ができたので15分前には客を中に入れ始めた。
中に入ると、すぐ右手に美味そうで大きなお揚げさんと天ぷらがぎっしりならぶ。

e0173645_08540616.jpg
e0173645_08540480.jpg

うどんを注文して、席に向かうんだけど、ここが勝負どころ。せっかくなら、カウンター席を確保したいところだ。
そう、この店の特徴は、「海を見ながらうどんを食べられる」なんだだよね。普通なら、後の客を待たせないために、ささっと食べて出る感じなんだけど、この店もその考えは基本変わらないにしても、このスローな時間を是非楽しみたいところだ。

e0173645_08584885.jpg
e0173645_22582795.jpg

うどんは、ぶったまうどん(340円)を。
ぶったまげたうどんではなく、卵入りぶっかけだ。ちくわ天ももらおうかな。

e0173645_08591061.jpg
e0173645_08591502.jpg

ツヤのあるビシッと引き締まった麺が、見た目から気持ちいい。ここにこの生卵を落として、美味くないわけがないよね。
この風格からして、くるかくるか・・・きた~この強いコシー
たまらんなぁ~美味い!釜玉と違って、生卵を絡めたうどん美味いんだよなぁ。
海を眺めながら美味いうどん、最高ですな。

ささ、次行くぞ、次。
「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー19」続く。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:うどんや
場所:東かがわ市坂元236-1
時間:8:30~15:00(土日祝は~16:00)
電話:0879-33-6883

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-10-16 23:38 | ・食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/23779900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 讃岐うどんツアー19 佐藤製麺 讃岐うどんツアー19 丸木製麺所 >>