讃岐うどんツアー19 丸木製麺所

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー19」

やっちまった・・・

今回は日帰りって言ってるのに、高松市をどんどん離れているC級呑兵衛ファミリー。
2軒目でさぬき市「野原製麺所」をチョイスした後、さらに東へ向かうことに。
向かった3軒目は、東かがわ市の「丸木製麺所」だ。東かがわ市と言っても、もう、ほとんど徳島県なんだよね・・・

e0173645_09474947.jpg

場所に迷うことはなかったんだけど、
ちょっとここは難しくて「食べられるかどうか分からない」まま、現地入りしてしまった。というのは、不定期製麺で営業時間もわからないんだよね。

とりあえず、「販売はココよ」と可愛く書いてくれているし、入口も開いているから営業はしているみたいだ。

e0173645_09475180.jpg

そもそも開いているかどうかも不安だったので、扉が開いていることにわずかな期待を寄せたが、残念ながらダメだった。
中に入った瞬間、いきなり、テレビの前で食事をしている夫婦に出くわしてしまったのだ。どうみても、製麺をしている状態じゃあない。

絶望的な状況にはあるものの、念のため、「玉売りしてしますか?」と問いかけてみる。食事の手を止めて、今日は製麺をしていないのと、土産用のうどんであればここにありますが・・・という回答だった。

これはもう仕方がないので、お土産に生麺を買って帰ることにした。
後日、家で湯掻いて食べたんだけど、結構湯掻いても、コシがしっかりあって、喉越しのいい麺でしたな。これは、現地で出来立てを食べたかったなぁ。

e0173645_09481419.jpg

マイ箸・マイ丼持参の製麺所めぐりは、どうしてもこういうことがあるので難しいところではあるんだけど、そういうことも含めて楽しんでいるC級呑兵衛ファミリーだった。
次行こう、次。

「思い立ったら四国 うどん三昧日帰りさぬきうどんツアー19」続く。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:丸木製麺所
場所:東かがわ市松原1318-2
電話:0879-25-9141

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-10-15 08:48 | ・食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/23774304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 讃岐うどんツアー19 うどんや 讃岐うどんツアー19 野原製麺所 >>