和歌山のラーメン「丸高中華そば 六十谷店」

白浜に行った際の帰り。
行きも食べたんだけど、また、和歌山ラーメンを食べるため、和歌山市内で高速を降りちゃったよ。今回、おじゃましたのは「丸高中華そば 六十谷店」だ。

e0173645_07053345.jpg

店内は、ラーメン店というより街中にある食堂って感じ。
時間が遅かったこともあってか、早すしが品切れになっていて残念。じゃあ、中華そば(600円)をお願いしようかな。

・・・きたきた。
ここの中華そばも、豚骨醤油系で見た目こってり感満載だ。チャーシューの他、メンマ、青ネギ、千代巻がトッピング。美味そうじゃあないかぁ~

e0173645_07053550.jpg

あ…少し塩味が効いてコクもあるんだけど、見た目に反して、ことの外あっさり。でも、後味はこの味をそのまま引っ張る感じだ。丸みのある滑らかなスープだけど、醤油はばっちり主張している。この塩味は醤油なんだろうね。

e0173645_07053790.jpg

麺は、中細のストレート麺で、少し固めの状態で茹でてある。いい感じでスープと絡んでグー。チャーシューが薄切りなもんで、合いの手の如く、いい感じで途中で口に放り込めるわけだ。このチャーシューも、しっかり味が付いていいね~

あー満足満足。
和歌山ラーメン食べたくなった人は是非〜

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:丸高中華そば 六十谷店
場所:和歌山市六十谷69-11
時間:11:30~22:00 水休
電話:073-461-0086

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-09-02 23:29 | ・食べ歩き(ラーメン) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/23628027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 淡路島の食事処「海鮮館」 石橋の寿司「寿し善」 >>