石橋の寿司「寿し善」

石橋でランチのお話。
井口堂交差点から北へ伸びる道、通称「池高通り」にある寿司屋「寿し善」

e0173645_07311495.jpg

随分と前から案内を目にしていたんだけど、ランチで「びっくり海鮮ちらし」をやっているというので、一度、訪れてみたいと思っていた。
店の前までやってきたが、外を歩く人の数もさほどなく、この店の出入りも一切なかったのに、中に入ると、満員御礼状態でびっくりした。おかげで相席だ。

とりあえず、そのサービスランチのびっくり海鮮ちらし(900円)をもらおうかな。

しばらくすると、「お待たせしましたー」と、先に汁物がやってきた。

「!」

e0173645_07311589.jpg

確かに、「具沢山豚汁付」とは書いてたけど、
「器を変えたほうがいいんじゃないか!」と思ってしまうくらい、山盛りの豚汁だ。山盛りだけでなく、ホント具沢山で、豚以外に、じゃがいも、大根、人参、厚揚げ、ちくわが入っている。これは、嬉しいね~

そして、びっくり海鮮ちらしがやってきた。木桶にこれでもかとネタがのせられている。豚汁に負けてられないもんね~、こちらもネタが豊富で、はも、まぐろ、サーモン、鯛、いくら、いか、たこ、カツオ、アジ、とびっこ、海老ときた。
錦糸卵の下のご飯・・・ちらし寿司なので、ご飯はもちろん細切れネタとのまぜご飯にはなっていないんだけど、酢飯そのままでもないんだよな。海苔かなぁ・・・少し混ぜ合わせてある。

e0173645_07311739.jpg

このボリュームで、この値段はありがたいですなぁ。
ランチは火~土なので、注意してねー
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:寿し善
場所:池田市井口堂2-7-16
時間:11:30~14:00(火~土)、18:30~26:00 月・第3火休
電話:072-761-6803

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-09-01 07:35 | ・阪急石橋駅周辺の店 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/23621656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 和歌山のラーメン「丸高中華そば... 白浜の寿司「幸鮨」 >>