伊丹のうどん「千舟屋」

伊丹中央サンロード商店街を歩き、ある路地を覗くと1軒、行列の出来ている店がある。讃岐うどんの「千舟屋」だ。

e0173645_07225059.jpg

外観ぱっと見、うどん店に見えないんだけど、中に入ってみると、まだ新しいのか落ち着いた清潔感のある店内だ。スタッフがみな女性なので、食事だけでなく、こうした雰囲気への配慮にも気を遣っているのかもしれないね。

とても暑い日で、並んでいる間も、テントの下の日陰にどうにか潜り込んでいる状態だった。そうした時に有難い「冷かけ」があるじゃないか。
迷うことなく、すだち香る冷かけうどん・・・冷かけかしわ天セット(800円)をオーダー。
しばらくすると、すだちの輪切りがのって涼しげなうどんがやってきた。

e0173645_07225338.jpg

いりこベースの冷たいかけうどん、すだちとしょうがでさっぱりいただく。
く~いりこがきいてウメー
女性スタッフだけの店とは言うが、麺はなかなか男前な感じがするな。コシはほどほどながら弾力しっかり、表面はざらっとしているはずなのに、妙に喉が心地いい。

e0173645_07225765.jpg

かしわ天がこれまた美味い。
軽い天ぷらの衣の中に、肉質が繊細で柔らかい鶏肉。ついつい、箸が伸びてしまう。

満足の一杯、いただきましたー
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:千舟屋
場所:伊丹市中央5-2-18
時間:11:00~14:45 水休
電話:072-779-1062

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-08-25 07:52 | 食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/23598002
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「赤瓦」 石橋の居酒屋「たこやき・串かつ... >>