石橋の居酒屋「たこやき・串かつ ぜん」

関西人なんでね、コナモンが無性に食べたくなる時があるわけ(毎日じゃないんだ笑)。お昼にお好み焼き~、宴会のシメに焼きそば~、まぁあるわね。
でも、どっかで一杯やって、その後のもう1軒に、コナモンの店に行くかというと、そこは意外と選択肢に入ってなかったりする。何だろう、ちょっと飲めればいいのに、腹にたまるという先入観でもあるのかしら。

そんな中、先日、どっかで一杯ひっかっけた後に、石橋は井口堂にある「たこやき・串かつ ぜん」に入る。交差点の角にあるお店で、たこ焼きなどのテイクアウトでよく店先にお客さんが待っている。開店当初はテイクアウトのみだったけど、今は店内でも飲食できるようになっている。
カウンターが5人ほど、奥に4人掛けテーブル1つのキャパ。

生ビールは…発泡酒か(キリン淡麗:中290円)。ビールなら瓶ビール(550円)もあるし、チューハイも各350円の価格帯。とりあえず、キリン淡麗をもらうか。

e0173645_18473692.jpg

は、早くソースの味がほしい…
やっぱり、たこ焼きのお店なので、たこ焼きは食べとくか。
たこやきは、6個で280円、8個で350円(いずれもねぎのせは+50円)。
醤油かソースのチョイスがあって、マヨネーズとネギのそれぞれ有無(両方なし含めて)で、とりあえずは8種類か。
じゃあ、この店のたこ焼き人気ランキングトップのしょうゆネギマヨの6個(280円)をもらおうかな。

e0173645_18474562.jpg

ねぎと花鰹がたっぷりと。
あら、明石焼みたいなんだ!ふわっと、中とろ。生地にダシがよーきいてる~
キリン淡麗をぐびっとやりながら、アツアツのところを頬張る。うまい。

テレビではタイガース戦…その周りの壁には、一品のメニューがあちこちに。冷奴に野菜炒め、みそにんにくに、こんにゃく田楽…200円からの安い価格帯だ。

もう一つ何か食べようかな…ん?石橋焼きってなんだ?
これにしてみるか。小サイズで250円だ。

e0173645_18474786.jpg

ほー、とんぺい焼きかしら…
たこ焼き、チーズ、卵のプレス焼き上げですか。イカ焼き感覚のコナモンですな。
身体に馴染む味わい(笑)ほっこりするわ。

へー、キムチ、コンニャク、高級クリームチーズなど8種のトッピングが出来たり、たこ焼きも石橋焼きもカスタマイズが出来て、自分だけの味を楽しめるのも面白いな。

今回、串カツは食べてないけど、ちょい飲みに気軽に利用しやすいお店ですな。
気になる人は是非。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:たこやき・串かつ ぜん
場所:池田市石橋3-1-6

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-08-19 20:44 | 阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/23580007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 伊丹のうどん「千舟屋」 石橋の居酒屋「洋風ダイニングてつ」 >>