石橋の居酒屋「洋風ダイニングてつ」

阪急石橋、ダイニングバー「M’s-1」に行く機会がないままに、7月にリニューアルオープン。そのリニューアルと同時に店の名前も「洋風ダイニングてつ」と変わっている。
ちょっと入ってみるか。

e0173645_07240861.jpg

カウンターとテーブル席があるんだけど、ゆったりとした広さの店内。
生ビール(500円)に、付きだしは豆腐とトマトの和風カプレーゼ。和風というよりは、ピリ辛中華な感じ。

e0173645_07244142.jpg

まずは…生ハムでも食べようかな。
川西産いちじくと生ハムの原木ハモンセラーノ(900円)。地産池消ということで、川西産いちじくを使うお店ってちょこちょこあるんだよね。生ハムをメロンなど果物と合わせて提供されるのは珍しくないけど、いちじくはメロンほど甘さが濃くないので、生ハムのいい引き立て役になっているよん。

e0173645_07245407.jpg

トマトと水牛モツァレラのカプレーゼ(600円)。
ちょっと、ふかっとしたチーズが食べたかったんだよね。

e0173645_07245878.jpg

自家製ライスコロッケ(600円)。
ライスコロッケ食べるの久しぶりだな。きめ細かい衣がサクサクっと気持ちがいい。中にはもちっとした米粒、これがチーズと相まってこってりが強調され、見た目よりも食べ応えがある一品。

e0173645_07250075.jpg

そして、ポテトとベーコンバジルマヨピザ(800円)。生地の上に、ぎっしりジャガイモが敷き詰められている。バジルはマヨネーズと和えてピザ一面にかかる。

e0173645_07252450.jpg

生ビールは生ビールであるんだけど、ベルギービールまつりか何かをやっているということで、モンヒスホーフ ボックビール(1000円)をもらう。
麦の香りが濃いわ~

e0173645_07252581.jpg

背中にずっと視線を感じるなと思っていたら、「鹿肉あります。」の張り紙…
もものステーキとローストディアがあるのね。がっつりステーキってのもなぁ・・・ここはローストディア(600円)にしてみるか。
あ、もっと固い肉を想像したけど、予想以上に、しっとり肉肉した食感だな。美味い。

e0173645_07260025.jpg
e0173645_07252746.jpg

ソーセージ盛り合わせ(800円)に、ハモと夏野菜のアヒージョ(バケット付700円)。アヒージョにハモ入ってるのは初めて食べるな…思ったよりも、さらさらっとしてるのね。

e0173645_07255069.jpg
e0173645_07255218.jpg

Jr.はフレンチトースト。

e0173645_07255473.jpg

ビールがまだ少しあったので、自家製スモークから、とりハム(400円)を。スモークの香ばしい風味に、この柔らかでさっぱりした鶏が合うねーちょこっとつまむにはいいアイテムですな。

e0173645_07255611.jpg

あかん、食べ過ぎた。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:洋風ダイニング てつ
場所:池田市石橋2-13-3 フォレスト石橋101A
時間:18:00~26:00 月休
電話:072-763-2272

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-08-17 07:56 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/23570623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「たこやき・串かつ... 石橋の居酒屋「とんたん。」 >>