人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 28日

石橋のカレー「クジャクカリー」

もうオープンして幾日か経っているけど、まだWEBにはあまり出てないですな。
阪急石橋なんだけど、石橋商店街の中にカリーライス専門店が出来ている。カレーちゃうでカリーやで(笑)
他の場所でやってたとか、商売人さん達の中では知られた人なのか・・・C級呑兵衛は前情報がまったく分からないんだけど、とにかくオープン前から、周辺で期待する声がざわぞわ聞こえていたんだよね。

その店の名は、「クジャクカリー」だ。

場所は石橋商店街の中で、パチンコABCラッキーセンター前、ファミーユ石橋の1階正面奥にある。ガラス張りの壁面の向こうには、カウンター席が見えている。

さて、メニューは超シンプル。とろ旨牛すじカリーか、手仕込カツカリーのみだ。いずれも700円で、テイクアウトもできる。
じゃあ、この名物ってショルダーがかかっているとろ旨牛すじカリー(700円)にしてみるか。あ、ちょっと待って、ボリュームが分からないけど、食べ盛りなので、大盛り(100円UP)にしよー

店名通り、店内のインテリアにはクジャクの羽根が。

石橋のカレー「クジャクカリー」_e0173645_09345902.jpg

カリーに備えて心の準備は万全だが、それを後押ししてくれるアイテムとして、カウンターには、らっきょうと福神漬が用意されている。

石橋のカレー「クジャクカリー」_e0173645_09350375.jpg

そして、個人的にもっと辛くしたい人向けに「辛味スパイス」が用意されている。カリーそんなに辛くないのかしら・・・それにしても、辛いものだと全く感じさせない、この丸みのあるキノコな入れ物がキュートだ。

石橋のカレー「クジャクカリー」_e0173645_09350509.jpg

きたきた。
牛すじは国産、大ぶりカットなんだけど、よく煮込んでいるのか柔らかいですなぁ。カレーは軽いとろみなんだけどコクがあって食べやすく、少しひりりとするくらいの辛さでいい塩梅。辛味スパイスの出番がなくても大丈夫だ(試しにちょっと入れてはみたけど)。

石橋のカレー「クジャクカリー」_e0173645_09351807.jpg

ランチにもよし、仕事帰りにもよし、飲む前の腹ごしらえにもよし。
幅広い年齢層に相性が良さそうなので、気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:クジャクカリー
場所:池田市石橋1-4-8 ファミーユ石橋1F
時間:11:00~15:00、17:00~19:30 月休
電話:080-3811-6320

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-07-28 10:19 | 阪急石橋 カレー | Comments(0)


<< 池田のラーメン「中華そば ハチ」      石橋の居酒屋「焼鳥 やおき」 >>