石橋の「創作料房アン・シャンテ 」

存在はもちろん知っていたんだけど、移転して今の場所になってからも久しいが、初めて入ってみることに。阪急石橋の「創作料房 アンシャンテ」だ。創作料理・・・洋食系の居酒屋というジャンルでいいのかしら。

e0173645_07140566.jpg

中に入ると、右手に厨房を囲むL字カウンター。左手にはテーブル席が広がる。ゆーったりとした空間ですな。

付きだしは、スモークのきいたハムに、ドレッシングの代わりにジュレがかかったもの。あ、このハムだけでワイン何杯か飲めるな。

e0173645_07140878.jpg

活タコのカルパッチョバジルソース(780円)。
バジルがそもそも好きなんだよね~爽やかな風味に、柔らかい弾力でウマウマのタコ。野菜がたっぷりなのも嬉しいわね。
カルパッチョ含め、ここから先のメニューをみるとイタリアンベースの創作料理なのか。

e0173645_07141076.jpg

店の奥の壁にメニューが掲げられているその日のオススメから、
まずはTODAY HOV盛り合わせ(1580円)を。HOVとはオードブルのことね。
大きな白い皿に、彩も鮮やか、盛りだくさんでやってきた。バケットにカマンベール、スモークオイルサーディン、サバのスモーク、小さな器にも海老など魚介が入っていて、もー、ナチュラルにパーティが始まっている。

e0173645_07141293.jpg

やっぱり、ビールよりワインかな・・・グラスワインは550円~
きのことベーコン生パスタ(950円)。このパスタに限ったことではないんだけど、味付けが基本的に濃い目。なので、シメにパスタでもいいんだけど、酒の肴としてグー

e0173645_07141445.jpg

海の幸トマトソース(1250円)は、ご覧の通り、魚介がふんだんに入ったパスタ。あ・・・確かにトマトベースではあるんだけど、甘辛い味付けなんですな。それでいて、後味さわやかなソースだな。

e0173645_07141625.jpg

パスタで海の幸頼んだのにつられて・・・海・山幸のピッツァ(900円)を。
円いピッツァが出てくるかと思ったら、その一片みたいな状態できた。底面はクリスピータイプなんだけど、この厚みとボリューム感がすごいですな。あ、美味い。

e0173645_07141836.jpg

料理一つ一つ、手間がかかってるなぁ。
本格的な料理が楽しめるとはいえ、お店の雰囲気はカジュアルな感じなので、色んなシーンで使えそう。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:創作料房アン・シャンテ
場所:池田市石橋1-9-7 六甲石橋プラザ2F
時間:17:00~23:00(金土は~24:00) 水休(不定休)
電話:072-761-2111

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-07-21 07:55 | ・阪急石橋 居酒屋 | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/23445702
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 蛍池の焼肉「焼肉ふじや」 石橋の居酒屋「風の盆」 >>