豊中のラーメン「麺やマルショウ」

阪急豊中駅から豊中駅前一番街商店街をてくてく歩いて、もうすぐ千里川だというところにある「麺やマルショウ」にやってきた。

e0173645_12162509.jpg

店は、横長に大きな感じだけど、暖簾がかかっている部分は厨房なので、10席とない左側のカウンタースペースのみだ。開店後、そんなに時間が立たない中で行ったんだけど、すでに1巡目は満席。
それでも、さほど待たずして中に入ることができた。

店のメニューは大きく分けて、中華そばか台湾らーめんなのね。
まぜそばが食べたかったので、台湾まぜそば(780円)を。これが、マルショウ一番人気商品なのね。

e0173645_12164775.jpg

デフォルト仕様に、今回は台湾ミンチ増し(200円)でお願いしてみたところ、たっぷりのミンチがのって出てきたぞ。ニラにネギ、たけのこ、のりのトッピングに、中央には生卵の黄身がもられている。
綺麗な彩のところ申し訳ないが、これを一気に混ぜる。

e0173645_12165895.jpg

太麺のもちもち感が、飽きのこない絶妙さ。
全体的には卵黄が手伝って麺がコーティングされ、まろやかな仕上がり。ここに、魚粉の風味が結構主張してくる。お、思ったよりも辛いのが後からやってくるな。美味い。
ボリューミーで、なかなかの食べ応え。

仕上げ飯付なので、麺を食べきった後に投入。ミンチ増しなので食べ応えあるな・・・このたけのこがなかなかいいアクセントになっている。

e0173645_12170980.jpg

スタッフの対応も、とってもさわやかで満足の一杯でしたな。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:麺やマルショウ 豊中本店
場所:豊中市本町3-7-72
時間:11:30~14:30、18:00~23:00 月休
電話:06-6152-8639

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-07-08 07:25 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/23390940
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さらパパ at 2015-07-09 08:52 x
こんにちわ。
台湾まぜそばいいですね。(*^o^)/\(^-^*)
僕も最近ハマってます。
追い飯がいいですね。

良い一日を♪

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by nonbe-cclass at 2015-08-01 14:01
さらパパさん、こんにちは!
台湾まぜそばうまいですよね~

<< 石橋の居酒屋「風の盆」 石橋の居酒屋「酒房れんこん」 >>