東京の「北海道チューボー」

たまたま会社の中で、以前出演していた番組の話になって、北海道のスープカレーが出てきた(羅臼のスープカレー「cafe MOCO」)ので、スープカレーのネタを1つ。
東京駅からすぐの八重洲側に、北海道の特産品などを販売する「北海道フーディスト」がある。各地の特産品って興味あるわぁ。知らないものを発見するワクワク感と、美味いのを知っている時にそれを見つけたヤッター感。
この「北海道フーディスト」は、「北海道うまいもの館」などとともに名古屋や京都でも展開されているんだけど、この八重洲では、「北海道チューボー」が併設されている。

e0173645_10500194.jpg

レストランというよりは、フードコートのちっちゃい版みたいな感じ。
メニューが魅力的だなぁ。ラーメンは味噌ラーメンがウリのようだけど、塩や醤油もあるよん。ま、何よりも嬉しいのが、麺がぷりもちの縮れがウマウマの、あの西山製麺なんだよね。

ラーメンにするか相当に悩んだんだけど、ここはスープカレーでいこう。知床鶏スープカレー(880円)をオーダー。
大きな白い器に美味そうな色合い、食べる前から食欲を刺激してくる。

e0173645_10500492.jpg

ジャガイモ、人参は、もはや丸々入っている・・・お茄子にピーマン、かぼちゃにレンコン・・・野菜をこれだけ一気に食べられるのが嬉しい。

カレーそのものは、お・・・けっこうピリ辛でスパイシー。喉元を過ぎると、また一口欲しくなる味わいだわ。美味い~
知床鶏はしっかり肉質で、噛むほどに肉の旨み・・・味が濃いのかしら、がジュワッと広がるんだけど、コクもあってグー

e0173645_10500714.jpg

北海道のもんは、やっぱりうまい!
気になる人は是非!

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:北海道チューボー 東京駅八重洲口店
場所:東京都中央区八重洲2-2-1 ダイヤ八重洲ビル 1F 北海道フーディスト内
時間:11:00~23:00(土日祝~20:00)
電話:03-3517-8555

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-06-14 09:46 | 食べ歩き(その他) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/23269110
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 蒲田の居酒屋「信州屋」 十三の居酒屋「イマナカ酒店」 >>