石橋のラーメン「麺屋 龍馬 石橋本店」

阪急石橋駅の東側、箕面線の踏切を渡った先。
焼鳥・ワインバルの「飛鳥」が撤退した後、新しくお店がオープンした。
「麺屋 龍馬」だ。

e0173645_17415158.jpg

中に入ると、カウンター7席。あと、店に入ってすぐ右手にテーブル席、3~4人掛けがひとつ設けられている。外観は派手な赤が印象的だけど、店内も負けずに赤い壁。そして、坂本龍馬の写真がかかっている。

e0173645_17414672.jpg

注文してから、ふと外を見ると、白い暖簾がかかっているんだけど、よく見ると暖簾に「台湾ラーメン 龍馬」と書かれている。
そう、以前に池田で営業していた、あの「台湾ラーメン 龍馬」が石橋に戻ってきた。池田から九条に移転していたが、九条の店は、この5月に閉店したそうな。

プレートやセットメニューも色々あるんだけど、今回は、シンプルに、台湾らーめん(680円)を注文しようかな。

e0173645_17414966.jpg

ニラとミンチたっぷりの台湾らーめんがやってきた。
この麺、縮れ麺なんだけど喉越しがいいわぁ~つるっとぷりぷりな麺だ。
スープは、甘さはさほどなく、すっきりスープで飽きが来ない。食べ進むほどほどに、体がほてるピリカラ感がたまらない。

気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:麺屋 龍馬 石橋本店
場所:池田市石橋2-15-30
時間:11:00~14:00、17:00~25:00(L.O.24:00)日休
電話:072-763-0789

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 グルメブログ
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-06-08 07:54 | 阪急石橋 麺類 | Trackback | Comments(2)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/23233407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さらパパ at 2015-06-08 13:47 x
こんにちわ。
台湾ラーメンいいですね。(*^o^)/\(^-^*)
台湾ラーメン大好きなんで気になります。

またお邪魔しますね。
失礼します。
Commented by nonbe-cclass at 2015-06-09 00:14
さらパパさん、こんにちは!
台湾ラーメン、やっぱりうまいですね~
また行きたいと思います!

<< 今里の居酒屋「なんどき屋」 蒲田の食堂「こづち食堂」 >>