人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C級呑兵衛の絶好調な千鳥足

cnonbe.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 03日

蒲田の銭湯「天神湯」(大田区の銭湯9)

京急蒲田駅から東に向かって歩いて5分くらいかな。
住宅街に、そうねぇ車が10台くらい止められる駐車場が現れ・・・あ、ここが銭湯か。3階建てのビルじゃん。

蒲田の銭湯「天神湯」(大田区の銭湯9)_e0173645_14251824.jpg

「天神湯」だ。
このロゴ、「Mr.Boo!」のタイトルで出てきそうで、おちゃめだな。

蒲田の銭湯「天神湯」(大田区の銭湯9)_e0173645_14252160.jpg

建物の1階正面はコインランドリーなので、右手入口から2階へ。
あら~なかなか活気のある銭湯ですな。老若男女、家族づれと客層も広い。
いま、2階に上がってきたところなんだけど、この日、男湯は1階。浴場は1階と2階で独立していて、日によって男女湯が入れ替わる。脱衣所は少し広めだ。

浴場は・・・カランは23、通常天井で、ホテルの大浴場な感じですな。
壁はタイル。モザイクタイル画ではなく、絵はタイルに写真プリントされたもので、段々の滝だ。
浴槽は、でんき、座湯、ハイパワージェット、ブラックシリカ風呂、水風呂。
サウナは別料金、カラン周りはシャンプーなどの備えなし。
あと、4m四方の露天風呂があり、わずかながらではあるけど空が見える。

蒲田の銭湯「天神湯」(大田区の銭湯9)_e0173645_14252368.jpg

超軟水使用とあったけど、湯あたりが非常に柔らかい。
あと、ブラックシリカ風呂って初めて聞いたな・・・北海道の天の川上流でしか採れない鉱石だそうで、疲労回復や美肌効果があるそうな。数億年の間に海底で珪藻類が堆積してできたものと「推定される」ところがおっかないけど(笑)

お風呂上がり、休憩場所とは別にビールや軽食を食べることができるフロアもある充実ぶり。

蒲田の銭湯「天神湯」(大田区の銭湯9)_e0173645_14252561.jpg

バラエティに富んだお風呂に、充実した設備がいいですな。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:天神湯
場所:東京都大田区蒲田1-7-23
時間:14:00~24:00(土は12:00~、日は9:00~)木
電話:03-3731-7069

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-06-03 07:29 |  L 大田区の銭湯 | Comments(0)


<< 石橋の欧風バル「Ambiente」      蒲田の居酒屋「里」 >>