千里中央の居酒屋「明石八」

GW中、日曜日の千里中央。

野暮用で良妻と出かけた帰り、昼飯をどこで食べるかということで、選択肢がある千里中央にしようと途中下車。
遅めの時間とはいえ、まだランチタイム。それなりに選択肢はあるはずなんだけど、ほぼ、居酒屋しかみえていない。北大阪急行千里中央駅、ホームに停車する電車の屋根を横目に見下ろす通りに赤提灯。

居酒屋「明石八」だ。

e0173645_14242890.jpg

ランチタイムということで、お昼のサービス定食が前面に出ているな。わ、定食480円とか500円とか安っ。ま、それはそれで魅力なんだけど、昼からは飲めないのかしら。店のおかあちゃんに聞くと、大丈夫なんだけど、定食が優先になるので、時間がかかっても大丈夫ならどうぞ、ということで入ることにした。
昼飯を探していたはずなのに、結果的には、目の前の定食も振り切って昼酒にありつこうって話。

生ビール208円と書いてある・・・げ、激安じゃないか。あ、夕方からって書いてあるな・・・普通は390円なのかな。料金は確認しないで飲んだけど、後でレシート見たら208円(内税)で計算されていた。これはすごい。

e0173645_14244276.jpg

塩気のあるサラダが付きだし(314円)で出てきたので、注文したものが出てくるまでこいつを肴にチビチビ。
まあ、それにしても自分たち以外は、見事なほどまでにみな定食だな(笑)

e0173645_14245929.jpg

かつおたたき(180円)。
ごつい切り身と、ちょいと炙った銀色の皮の輝き。これで180円とはスゲー
しっとりとした質感と、さっぱりした味わいがいい。

e0173645_14291967.jpg

メニューにちょいちょい書かれている「名物」・・・気になるわね。おすすめなのであれば食べとかないと。じゃあ、その中から名物若とり唐あげ(310円)にしよう。定食でも、唐揚げワード結構耳にしたからな。
あ、全然油っぽくない!ニンニクがきいて香ばしく、この衣、カリカリでウマウマだ。

e0173645_14251874.jpg

そして、同じく名物シリーズから・・・名物ウィンナー合衆国(410円)。
素直に、ウィンナーの盛り合わせって言えんか(笑)皮パリッでスパイシー、しっかり焼いているから香ばしくて美味いわ。

e0173645_14254642.jpg

こちらは、炙りサーモンイクラのせ(280円)。
炙った半生のサーモンの上に、わらわらっといくらをこぼしたもの。日本酒が欲しくなるな。

e0173645_14260151.jpg

そして、ホルモン焼(620円)。
あ、肉柔らかいな。味付けがしっかりしているんだけど、しつこくないからついつい箸が進むアイテム。これは、ビールが合うな。

e0173645_14261615.jpg
店に入った時は、注文したものがなかなか出てこないかなぁと思ったんだけど、全然普通に出てきたから良かった~
安くて美味い居酒屋ですな。
気になる人は是非~

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:明石八
場所:豊中市新千里東町1-3-2 せんちゅうパルB1F
時間:15:00~23:00
電話:06-6831-2531

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 居酒屋料理(グルメ)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-05-25 07:41 | 居酒屋めぐり(関西) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/23158204
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 石橋の居酒屋「やまざき屋」 讃岐うどんツアー18 かみ家製麺所 >>