讃岐うどんツアー18 かみ家製麺所

「思い立ったら四国 うどん三昧1泊2日さぬきうどんツアー18」 その12

さて、今回のツアー最後にやってきた店は・・・
坂出から少し西へ、また丸亀に入って「かみ家製麺所」にやってきた。

e0173645_12005309.jpg

製麺所とはあるけど、中に入ると、街中でよく見かけるようなセルフ店だ。30席以上あるんだけどとっても綺麗で整然としていて、清潔感がある。ここにたくさんのお客さんがやって来て、すんごい活気。

e0173645_12005582.jpg

店に入り、そのまままっすぐ進むと奥にカウンター。ここで、自分の番が来たら注文。みんな色んなもの注文してるなぁ、何にしようかなぁ・・・やっぱり、麺メインで食べたいし。醤油でも良かったんだけど、ここはざるうどん(小300円)にしてみようかな。

e0173645_12005898.jpg

瑞々しいのが来たぞ~
麺は、弾力がしっかりで固め。これまた、のどごしがたまらんなぁ~
しかも、この小麦の香りがいいわぁ。美味い!

2日目も、13時までにこの店で5杯目になるんだけど、美味い店が続くと、次々食べれるもんなんですなぁ。
本当はもう少し行っときたかったんだけど、

① C級呑兵衛ファミリーがそろそろお腹が限界
② 何といってもゴールデンウィークで帰りが心配

ということで、ぼちぼちと帰路の準備をするかな。
今回は、営業時間もあやふやな製麺所もあり移動の調整も大変だったけど、全体的に美味いうどんが楽しめたなぁ。
うどん以外のネタは、また番外編ででもまとめるか。

「思い立ったら四国 うどん三昧1泊2日さぬきうどんツアー18」完。

■「行ってみたい」とふと思った人へ
店名:かみ家製麺所
場所:丸亀市土師町東7-804 タクマビル1F
時間:10:00~15:00(土日祝は~16:00)
電話:0877-22-3375

【C級呑兵衛からのお知らせ】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
C級呑兵衛facebook
C級呑兵衛facebookでは、飛行機や鉄道の写真、グルメサブネタを掲載しています!facebookされている方はC級呑兵衛facebookに来ていただき、タイトル部分にあるぜひ「いいね!」ボタンをポチッとお願いします~!
にほんブログ村 ぶらり旅
にほんブログ村 グルメブログ
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

by nonbe-cclass | 2015-05-24 14:08 | ・食べ歩き(さぬきうどん) | Trackback | Comments(0)  

トラックバックURL : http://cnonbe.exblog.jp/tb/23154636
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 千里中央の居酒屋「明石八」 讃岐うどんツアー18 長楽 >>